Skip to content

アオアシ 360話: 発売日、ネタバレ、どこで読むか

『アオアシ 』第360話:青人蒼という才能あるサッカー選手の夢を追いかける人物の旅を描く、人気のあるマンガシリーズです。小林有吾が執筆し、上野尚彦がイラストを手がけています。2015年から『ビッグコミックスピリッツ』で連載され、第65回小学館漫画賞や第24回手塚治虫文化賞など、数々の賞を受賞しています。

このマンガは、サッカーの現実的でスリリングな描写、キャラクターたちのしっかりとした設定、そして引き込まれるストーリー展開で称賛されています。ファンたちは、次のチャプターのリリースを待ち望んでおり、それがプロットにおいて重要な展開が予想されていると期待しています。

アオアシ 360話: 発売日

良いニュースがあります『アオアシ』第360話は2024年2月12日に発売されます。『アオアシ』は異なる地域で異なるタイミングで発売される予定です。ただし!アオアシ は、2024 年2月11日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

👉今すぐ読む: アオアシ359話 RAW – Ao Ashi 359 RAW

👉今すぐ読む: 呪術廻戦251話 raw

👉今すぐ読む: 呪術廻戦251話 Raw – Jujutsu Kaisen 251 Raw

👉今すぐ読む: 呪術廻戦251話 Raw English – Jujutsu Kaisen 251 Raw English

アオアシ 359話: 要約とレビュー

左SBのアシトが3人目の連動として中央に入って来た動きはバルサU-18の意表を突くものでした。

ダイアゴナルラン…ピッチを縦にセンターとサイドそして逆サイドに3つに割ったレーンで守る選手にとって斜めに入ってくる選手は動きが読みづらく嫌なものです。

アシトは武蔵野蹴球ユースとの試合で”斜めに走る”という事を無我夢中でやってのけました。

特にバルサU-18のような自分の所の王国のサッカーに絶対的自信を持っているゾーンディフェンスには効果的とも考えられます。

バルサにゾーンを簡単に言えば自分のゾーンに入って来たボールは即時奪還という事に他なりません。

そこをソーンをまたで斜めにボールが入ってくるだけで瞬時にいくつものゾーンを跨ってゴールが移動することになるのです。

これは誰のボールか…瞬間の迷いがたとえバルサとは言えコンマ何秒か起きるという事になるのではないでしょうか?

バルサU-18に起きるほんの僅かな時間のずれがゴール前にまでのスペースを生み出して行く!

それをアシトのイーグルアイが縫うように駆け上がって行くのではないでしょうか?

Ao Ashi - Key Visual | Tác giả, Ong

アオアシ 360話: ネタバレと予想

アオアシ360話ネタバレ最新話の考察!アシトから凛胆そして遊馬へと繋がる電光石火のキラーパス?

ここまでの試合運びでは新人の秋山凛胆選手が福田達也監督の肝入りでアルカスカップ前半に起用された意味を推し量ることはできません。

一つ光るプレーを見せてくれたのはボールを持つことなくバルサ陣営のDFの間をちょこまかと動く事によって遊馬のシュートスペースを演出した事でしょうか?

たとえボールを持っていなかったとはいえ決定機のスペースを作り出す能力はサッカー選手必須の素養と考えて良いのではないでしょうか?

つまり福田達也感と監督は凛胆選手の決定機を生み出す能力に期待しているのではないでしょうか?

そう考えてくると福田達也監督の前半プランが左SBアシトから左トップ下凛胆選手そしてワントップ遊馬へのライン取りではないかと言うことが見えてくるのです。

エスペリオンユース先制点はこのラインで5レーンの左ハーフから遊馬が放つのではないでしょうか?

Ao Ashi – 14 - Lost in Anime

アオアシ360話ネタバレ最新話の考察!デミアン・カントをピッチに引き吊り出すための策は?

栗林晴久に10年もの心のわだかまりを抱えるデミアン・カント。同じ年代でただ一度も勝てなかった相手だ。

デミアン・カントはスペインでのプロ契約が18歳になれば解禁され、すぐにトップチームに呼ばれる見込みだって。

でもその前に、最後の育成年代の国際大会、アルカスカップにベンチ入りしてるデミアン・カントは怪我を恐れられ、予選リーグ前半の試合ではプレーしないように命じられているんだ。

なぜなら、10数年前、バルサの特別キャンプで栗林晴久にやられてしまったからさ。

デミアン・カントがアルカスカップの開幕戦を観戦に来た時、栗林晴久に気づいたみたい。

それに加えて、栗林晴久のチームメイト、阿久津渚とアシトにも特別な気配を感じたようだ。

でも、デミアン・カントが持つ2つの美しい記憶のうち、福田達也との出会いはまだ思い出せていないみたい。

しかし、福田達也監督はあの日のカンプ・ノウでのサッカーのボールさばきが綺麗な少年を覚えているらしい。

もしもベンチにいるデミアン・カントがその少年だと気づいたら、カンプ・ノウの場外で左右均等のソフトなタッチのリフティングを見せるかもしれないね。

それを見たデミアン・カントは、自分の中の記憶が繋がる瞬間を迎えることになるかもしれない。

そして、もう我慢できなくなったデミアン・カントはロミオコーチを通じてサインサ監督に直訴するかもしれないね。

今この瞬間じゃないと成し遂げられないことを果たすために、ね!

Ao Ashi – 15 - Lost in Anime

アオアシ360話ネタバレ最新話の考察!アシトの左サイドからの俯瞰が5レーンに命を吹き込む?

DF左サイドから望む180度の視野からピッチの中盤を集中して俯瞰するアシト!

そこにはバルサの3人の司令塔がスペースの隙を開けることなく強固に支配をしているところが見えてきます。

しかしそれはレーンをセンターと両サイドの3つに切り分けた場合での事。

アシトの目にははっきりと5本のレーンが見えているのです。

3つのレーンだと見えないスペースがピッチに5つのレーンを敷くと見えて来るスペースがアシトの俯瞰にはっきりと見えて来るのです。

そのスペースをボールだけで会話しながらコーチングで繋いでゆくアシト!

バルサ司令塔の3人は一瞬何が起きたのか分からないままにスペースを奪われ続けるのではないでしょうか?

そしてその先にあるのは、ハーフレーンから放たれ敵のDF陣が絞り切ることが出来ないスペースを突き刺すシュートが放たれ先制点をもぎ取るのです?

Ao Ashi Chapter 322: Release Date, Preview & Where To Read - OtakuKart

アオアシ360話ネタバレ最新話の考察!5レーンでSB1年コンビのアシトと浅利のサイド連携が先取点に繋がる?

5レーンサッカーはピッチを立てに5つのレーンに区切り、中心となるパスワークは同じサイドでのサイドレーンとハーフレーンが中心になる為こじんまりしたプレーに陥る可能性をはらんでします。

しかしサイドに展開したボールを逆サイドに大きく振って、そこから電光石火のようにハーフレーンのシューターにボールが渡るプレーが展開できるならばその可能性も大きく広がると言えるでしょう。

エスペリオンユースのアルカスカップ初戦バルサU-18戦のSBが左アシトの右浅利の1年生コンビがスターティングメンバーとして出場しています。

ユースBチーム時代は色々とあったアシトと浅利ですが、今ではいい意味でお互いに触発しあうSBとしてチームを引っ張っています。

この1年生コンビの左右SBがこのアルカスカップ初戦の5レーンにおいてビッグプレーを展開し先制点ゴラッソに貢献するのではないでしょうか?

Ao Ashi Chapter 339 Release Date and Time, Countdown, When Is It Coming Out? - News

アオアシ360話ネタバレ最新話の考察!5レーンサッカーがバルサの司令塔3人を混乱に陥れる?

バルサの中盤を支配する3人の司令塔はそれぞれセンターと左右両サイドの3っつのレーンを任されているのではと思います。

そのピッチに突然5つのレーンが敷かれたとしたらどうでしょうか?

たとえ世界に君臨するバルサを率いる指令ととて直ぐにはその意味を理解できないのではないでしょうか?

少なくとも前半のうちは何が起きたのか把握できずに混乱の中でゴールを奪われる可能性も有ると思っています。

ハーフレーンに存在したボールは、自ら意思を持つように選手達と会話をしながら縦横無尽にピッチを駆け回ります。

そしてどこにいてもイーグルアイでそのボールと繋がっているアシトのコーチングが5レーンにわずかなスペースを見出して行きます。

そして育成年代の世界の王者と呼ばれるバルサU-18の司令塔トライアングルを混乱に落としいれた先にはエスペリオンユースの先制点が待っているのではないでしょうか?

アオアシ 360話:どこで読むか

アオアシ 360 は、2024 年 2 月 11日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: アオアシ359話 RAW – Ao Ashi 359 RAW

結論

関連名

Aoashi 360
AOASHI 360
แข้งเด็กหัวใจนักสู้ 360
Blue Feet 360
アオアシ 360
青之芦苇 360
青之蘆葦 360
아오아시 360