Skip to content

アオアシ372話 ネタバレ|アシトはユーリから学ぶ?

『アオアシ』第372話が、小林優吾によって執筆・挿絵された日本の漫画シリーズのファンたちにとって待望の一章となっています。

この漫画は、2015年1月から小学館の青年漫画雑誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』に掲載されており、上野尚彦のアイデアに基づいて制作されました。

この記事では、第372話の登場人物、アートワーク、テーマ、物語の進展について語り、その章を簡潔にまとめます。

『蒼き灰』はまた、いくつかの有名な人々と結びついており、詳細が必要であれば、それは優れたスポーツ漫画シリーズであることをご理解いただけるでしょう。

アオアシ372話 ネタバレ|アシトはユーリから学ぶ?

アオアシ 372話: 発売日

良いニュースがあります『アオアシ』第372話は2024年6月17日に発売されます。『アオアシ』は異なる地域で異なるタイミングで発売される予定です。ただし!アオアシ は、2024 年6月16日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

👉今すぐ読む: アオアシ371話 RAW – Ao Ashi 371RAW

アオアシ 371話: 要約とレビュー

アシトが上空を飛ぶ烏の視線、つまりイーグルアイを手に入れたことで、少し先のフィールドが見えるようになりました。

一方、ユーリはフィールドの白いタイルを可視化することで、ボールの意思を誰よりも早くキャッチできるようになるんだよね。

これって、アシトと同じ能力を手に入れることにならない?

フィールド上で少し先が見える…やっぱりユーリは、アシトにとって世界のライバルになっていく選手なんだと思うよ。

でも、ユーリはフィールドの先を見る白いタイルが持ってない気がするな。

アシトも最初はファーストシュートまで活躍してたけど、その後は栗林晴久の連携に付いていけたくらいで目立ったプレーは見せてない。

ユーリとアシト、中盤の司令塔同士がバッティングする場面が後半の序盤に出てくるのかな…。ユーリ過去編での伏線かな?

アルカスカップのフィールドで、バルサU-18とエスペリオンユースの1年生同士の未来を見せる戦いが見たいな。

Ao Ashi Episode 24: Aoi Ashito gets promoted to the A team

アオアシ 372話: ネタバレと予想

アオアシネタバレ最新話372話考察|司令塔の歴史はここから?

アオアシ372話では、ユーリがロミオの助言通りに「役割を確実に果たせる範囲を可視化」することに成功しました。

つまり、ユーリの目にはその範囲が“白いタイル”として見えるようになったんです。

これにより、ユーリのプレーは格段に改善され、得点の起点にもなりました。

実はこの試合が、ユーリの司令塔としての才能が開花した瞬間だったのかもしれませんね。

もはや無敵とも言えるスキルですね!!

アオアシネタバレ最新話372話考察|ユーリは厳しい性格?

アオアシ372話では、U-14の公式戦でレナードがFWを止めきれず、クビが確定してしまいました。

以前のユーリであれば、レナードのフォローに向かったかもしれませんが・・・!

今は白いタイルが見えることによって、何をすべきか、何を優先するのかが明確に分かっているため、無駄な動きは見せませんでしたね。

試合が始まる前まではユーリがクビに怯えていたはずですが、一瞬で立場が逆転してしまいました。

面倒見が良く頼れる兄貴分だったとしても、技術が伴わなければ容赦なく切り捨てられてしまいます。

これまでユーリは弱い立場でしたが、同じような境遇の者に同情するほど生易しい性格ではないようです。

Aoashi (Anime) | AnimeClick.it

アオアシネタバレ最新話372話考察|役割を全うされたら勝ち目なし!?

アオアシ372話では、ロミオがサッカーの役割について解説しています。

ロミオはフィールドを社会、ポジションを仕事に例えました。そして、皆が自分の仕事を確実にこなせば、負けることはないと言ったのです。

これを今のエスペリオンとの試合に当てはめると…!

現在、エスペリオンは予想外の動きを見せ、バルサは本来の仕事ができていない状況です。つまり、バルサが通常通りの仕事をこなせば、エスペリオンが勝つ可能性はなくなるという意味ではないでしょうか?

エスペリオン対バルサの試合は、かなり厳しい戦いになりそうですね。

アオアシネタバレ最新話372話考察|アシトとユーリは似てる?

アオアシ372話では、ユーリがロミオの助言通りに「役割を確実に果たせる範囲を可視化」し、白いタイルが見えるようになりました。

これによって、敵味方の位置や動きを察知し、的確な判断ができるようになっています。

しかし、この能力はアシトの俯瞰に似ているのではないでしょうか?

現在アシトは、強敵バルサとの試合で多くのことを学び、実践の中で急成長を遂げています。ユーリのプレーを間近で感じることで、アシトの俯瞰能力もさらに磨かれるのではないかと思います。

Ao Ashi - Episode 7 AngryAnimeBitches Anime Blog, aoashi anime soccer season 2 - thirstymag.com

アオアシネタバレ最新話372話考察|ユーリは逆境に強い?

アオアシ372話では、ユーリはクビ寸前のところで、数年の月日を過ごしていたことが分かっています。

もちろんその間に、ユーリが仲良くしていた選手もクビになっていたのです。

だからこそ、切られないようにと必死なわけですが・・・!

もう精神的には限界、という雰囲気が強く出ていました。

しかし過酷な状況でもサッカーをバルサでやり続けた精神力は、かなり逆境に強そうな印象があります。

追い込まれた時ほど本領を発揮するとすれば、エスペリオンとの後半戦は恐ろしいほどのプレーを見せてくれそうです。

アオアシネタバレ最新話372話考察|ユーリの居場所はフィールド!!

アオアシ372話では、母親との関係が上手くいっていないユーリには、サッカー以外に居場所がありませんでした。

しかし、当時13歳だったユーリはクビの恐怖に怯え、サッカーすら楽しんでプレーすることができなくなっていました。

そんなユーリに「フィールド上に居場所を作る」ということを教えてくれたのは、コーチのロミオでした。

この時のユーリは、ロミオの言葉を完全に理解していたわけではなかったように思いますが・・・!

フィールドを居場所にできた今、ようやく見つけた大切な場所をエスペリオンに邪魔されるわけにはいきません。

後半戦からはユーリも違った反応を見せてくると予想しています。

アオアシ 372話:どこで読むか

アオアシ 372は、2024 年 6 月 17日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: アオアシ371話 RAW – Ao Ashi 371RAW

結論