Skip to content

BORUTO 89話 ネタバレ|ボルトとカワキが再び対峙!【ボルト考察】

  • BORUTO

前回の展開では、ボルトは謎のコードの足跡を追っていました。しかし、遂にコードに追いついた時、彼は突如、普通ではない神聖なる木々と対峙することになりました。ボルトはすぐに気付きました、これらの超自然な木々が実際に自己思考し、自ら動くことができることを。

これこそが、ファンたちがシリーズの次回、『BORUTO -ボルト- TWO BLUE VORTEX』の第89章で何が起こるのかを本当に楽しみにしている理由です。

さらに、神聖なる木々のひとつが変貌し、なんとサスケその人の姿を取っていることを発見しました!混沌とした現場からかろうじて逃げ出した後、ボルトはまだショックの中、自身のアジトに戻ってきました。

BORUTO 89話: 発売日

マンガファンたちは『BORUTO ボルト 二つの蒼の渦』第89章を待ち切れなくています。リリースまで数日の忍耐が必要です。『BORUTO ボルト 二つの蒼の渦』第89章は2024年4月20日 から利用可能です。 ただし!BORUTO ボルト 二つの蒼の渦 は、2024 年3 月17 日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

👉今すぐ読む: ボルト 89話 RAW – BORUTO 89話 RAW

BORUTO 88話: 要約とレビュー

という猪鹿蝶の連携が見られて感動した。どの世代の猪鹿蝶もこれやってるんだろうなぁ~~~! いのじんはサイの鳥獣戯画ばっかりやってきて心転身の術はこれからって感じだけど、成功したから良かったよね。

88話 心など _ Rボルト公式ツイッターより

力だけだとコクヨウの方が強いし、きっと頭もコクヨウの方が回るかもしれないけど猪鹿蝶はお互いの足りないところを補いあって、長所をお互いのために役立ててるから可能性は更に広がるんですよ。

いやわかってたんですよ。アックンかわいいしいのじんに懐いてるけど、これはいのじんを庇ったりして死んじゃうんだろうなって知ってたんですよ。

アックンはいのじんが自分を庇ってキララとの間に入ったのを覚えてたんだ。いのじんが自分を庇ったことで幻術にかかり連れていかれたのを記憶していた。だからいのじんを助けるために追ってきてくれた。

コクヨウがいのじんを殺してしまいそうだったから庇ってくれたけどお面に傷が入ってしまったら…終わりなんや…。

Naruto anticipa un terrible destino para Boruto

BORUTO 89話: ネタバレと予想

BORUTO 89話:いつのシーンなのか 

89話ではカワキが十羅に攻撃を仕掛けましたが、簡単にやられてしまいました。

十羅の一撃により飛ばされたカワキは建物屋上にある貯水タンクのようなものに激突しました。

デルタはカワキを心配して駆け寄りました。

その間に、十羅は第十班とヒマワリのところへ…

このシーンは、飛ばされたカワキが起き上がった後の出来事である可能性があります。

カワキが十羅の左に追いつこうとしたところに、ボルトが現れたという感じでしょうか。

BORUTO 89話:十羅と左は別行動? 

89話の終わりに、第十班とヒマワリの目の前に十羅が現れました。

恐らくこの時点で十羅と左は別々の行動をとり始めていたと思われます。

十羅と左、それぞれが異なる標的を持っています。

十羅はナルトを、左はサラダを標的にしていました。

左は9話の段階で、サラダやスミレと会っている可能性もありますね。

Boruto Teases Naruto's Big Return to Two Blue Vortex

BORUTO 89話:ボルトの行動の謎 

ボルトは「飛雷神の術」という便利な術を持っています。

マーキングをした様々な場所へ瞬時に移動することが可能です。

どこで何をするか、その選択肢が広がりました。

それゆえにボルトがどういった意図でその移動先を選んだのかが、物語を読む中で注目するポイントの一つにもなりました。

今回の1ページのみの情報からだとまだ分からないことが多いですね。

簡単に整理します。

BORUTO 89話:ボルトはどう現れたか 

まず、カワキの前にボルトがどう現れたかという疑問です。

恐らく「飛雷神の術」を使用して現れたと考えられますが、問題はどこにマーキングを施していたかです。

今までマーキングした描写のなかった場所から現れる可能性もありますね。

術の使用後、「木ノ葉に襲来した爪アカを処理しているときに実はこんなシーンがあった」といった回想シーンを軽く挿入するかもしれません。

ただ、一番ありそうなのは、

サラダやスミレのそばに現れる

サラダやスミレと話した場所に現れる

このあたりだと思います。これならボルトが触れた描写もあります。

BORUTO 89話:どこで読むか

BORUTO ボルト 二つの蒼の渦 89 は、2024 年 4 月 17 日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: ボルト 89話 RAW – BORUTO 89話 RAW

結論