Skip to content

呪術廻戦 249話 ネタバレ|宿儺自身が式神の能力を使用する?

呪術廻戦 249話: 発売日

呪術廻戦249話は2024年2月5日発売の週刊少年ジャンプ56号に掲載される予定です。ただし!呪術廻戦 は、2024 年1月31日otakuraw.comに間もなく投稿されると予想されています。

呪術廻戦 248話: 要約とレビュー

前回ラストにて日車から処刑人の剣を託された虎杖はそのまま宿儺に斬りかかりましたが…

どうやら、その刃が宿儺の肉体に届いた時には日車が絶命してしまったのか、宿儺には何の変化もなく、処刑人の剣は虎杖の掌の中でボロボロと崩れ去り、その風に攫われていく…

👉今すぐ読む: 呪術廻戦251話 Raw – Jujutsu Kaisen 251 Raw

👉今すぐ読む: 呪術廻戦251話 Raw English – Jujutsu Kaisen 251 Raw English

👉今すぐ読む: 呪術廻戦 RAW 👉 呪術廻戦ネタバレ

👉今すぐ読む: 呪術廻戦 251 raw

👉今すぐ読む: 呪術廻戦 251話 raw

👉今すぐ読む: 呪術廻戦 raw 251

日車の奮闘と犠牲虚しく、作戦は失敗に終わってしまったわけですが、日車の事ですから何か爪痕は残しているのではないかと思いたいですね…

虎杖はそれを見て日車の絶命を知ったわけですが、悲しむ暇もなく宿儺が反撃を開始!

やはりスピードとパワーの次元の違いは明白で、虎杖は簡単に吹き飛ばされ、更に斬撃のオマケがついてくる!

虎杖は防御体勢をとりますが宿儺の斬撃を弾けるわけはなく、致命傷は避けられたように見えますがしっかりと斬られてしまう!

宿儺は『神無解』を失っていて、日車が死んでも尚それだけは持っていったかと薄ら笑いを浮かべていますが、これが後から何らかの形で効果があると信じたいですね…

宿儺は神無解を失った事を全く問題視していないようで、それより気になるのは以前に虎杖につけた傷が全快している事…

そこに憂憂と綺羅羅が現れて日車の遺体を回収して消えていきます。

宿儺はそれを確認しつつも攻撃したりせずに見送りますが、五条の遺体が消えたのもコイツらの仕業だと理解したようです。

How many seasons of Jujutsu Kaisen are there? | ONE Esports

宿儺は負傷した術師を家入の元に連れていき癒しているのかと考えますが、他者を治療する時には治癒効率が半分以下になる為、そうではないと判断…

宿儺は虎杖の傷が癒えている状況の理由について考えているようですが、憂憂達が虎杖を家入のもとへ運んだのではないとすれば、それは虎杖自身がこの1ヶ月の間に反転術式を習得してきたのだという結論に至ります…

実際に虎杖は自己治癒していますが、呪力による肉体強化だけでなく反転術式まで習得してきた虎杖に対して宿儺は認識を改めているようです。

また、乙骨の参戦も予想して少しは楽しめそうだと考えているようですが、何か心に違和感があるようですね…

呪術廻戦 249話: ネタバレと予想

呪術廻戦249話考察: 宿儺自身が式神の能力を使用する?

五条とバトルする前の宿儺の状態、まさに上に書いてある通りだぜ。 “宿儺の指” 20本は全部取り込んでないけど、自分の即身仏で補完してるから、もう全盛期の力を取り戻してる感じかな。 それに、十種影法術もバンバン使えて、魔虚羅の適応もできるから、平安時代よりもかなりパワーアップしてるんだろうね。

Fortnite : C'est officiel, les personnages du manga Jujutsu Kaisen débarquent dans le jeu

呪術廻戦249話考察:  万が遺した呪具がと判明

宿儺にやられちゃった万が、絶命しちゃったけど、なんとかして構築術式で呪具「神武解かむとけ」を作り上げてたことが判明したんだ。
裏梅が乗ってた巨大な氷のブロックの中に、「神武解」があったみたいだね。

これ、「神武解」ってやつは、なんと強力な電撃を放つ呪いがかかってて、宿儺が鹿紫雲に向かって振りかざして電撃をぶっ放したんだって。

その中で「神武解」って短剣があって、片手で持てるサイズで強力な雷撃ができるって書いてあるし、「飛天」って槍もあるみたいで、でもそれの詳細はよく分かんないんだよね。

扉絵では、平安時代の宿儺が四本の腕で槍と「神武解」を手にしてるのが描かれてて、なんか「懐かしいな」とか言ってるから、やっぱり千年前の宿儺が使ってた呪具みたいだね。

呪術廻戦249話考察: を遂に披露することに?

さっき触れてた通り、五条には勝ったけど、その後直ぐに虎杖たちと戦わなきゃいけないってのが宿儺の状況なんだよね。 でも宿儺は、秤が言ってたとおりに、「開フーガ」みたいな切り札はまだ使ってないみたいで、とっておいてる感じなんだ。 虎杖とか日車相手に戦う宿儺は、ついに「開フーガ」みたいな最終奥義を見せるんじゃないかって感じじゃないかな?

Jujutsu Kaisen' Creator Gege Akutami Says Manga Ends in a Year | Hypebeast

呪術廻戦249話考察:「御厨子」の代わりの術式として使用する?

日車の領域「誅伏賜死」では、有罪判決を受けた際に”没収”の罰を食らう可能性があります。
この”没収”の罰は、一時的に術式の使用を不可能にするというものであり、宿儺の斬撃の術式が使えなくなる展開が予想できるでしょう。
仮にそうなった場合、宿儺は「開フーガ」と唱え炎に関する術式を解禁するのかもしれません。

五条との激戦の末、宿儺は上記の式神を二度と召喚できない状態と言えるでしょう。
一方で、鵺の「渾」の顎吐が大蛇・虎葬・円鹿を継承していたように、他の式神へと術式・力を継承することは可能と考えられます。
今後の展開では、上記の破壊された式神を継承した新たな「渾」を、宿儺が召喚する展開もあり得るのではないでしょうか?

呪術廻戦249話考察:宿儺自身が式神の能力を使用する?

破壊された式神の術式・力が、他の式神へと引き継がれるという性質を持つ十種影法術。
この能力の真価は、全ての式神が破壊された場合に、術者本人が十種全ての能力を使用可能となるという性質ではないでしょうか?
仮に宿儺が式神の能力を引き継げる場合、円鹿の再生能力・魔虚羅の適応能力を併せ持つことになりそうです。

呪術廻戦 249話:どこで読むか

呪術廻戦 249 は、2024 年 1 月31日に「otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いし す。

👉今すぐ読む: 呪術廻戦249話 Raw English – Jujutsu Kaisen 249 Raw English

👉今すぐ読む: 呪術廻戦248話 Raw – Jujutsu Kaisen 248 Raw 

結論

関連名

Jujutsu Kaisen 249
Jujutsu Kaisen – Batalha de feiticeiros 249
Jujutsu Kaisen – Contiendas de brujería 249
Lanet Savaşları 249
Sorcery Fight 249
Магическая битва 249
Магічна битва 249
जादुई लडाई 249
มหาเวทย์ผนึกมาร (SIC) 249
呪術廻戦 249
咒术回战 249
咒術迴戰 249
주술회전 249
JJK 249