Skip to content

キングダム 787話 ネタバレ|李牧とカイネは両想いで結婚間近?!

キングダム 787話: 発売日

キングダム787話は、2024 年2 月15日(木)発売のヤングジャンプ56号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年2 月12日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています

キングダム 786話: 要約とレビュー

先日生まれ故郷の城戸村で盛大な結婚式を挙げた飛信隊・尾平!

その尾平に死亡フラグが立っているともっぱらの噂となっていますね。

結婚式の時に尾平の母親に言われた絶対に死ぬなという言葉!

👉今すぐ読む: キングダム786話 RAW – Kingdom 786 RAW

👉今すぐ読む: キングダム787話 RAW – Kingdom 787 RAW

更にお嫁さんの東美ちゃんから言われた、無事に帰って来て下さいねという願い!

戦闘物の物語の場合“死ぬな”は”死ぬ”を現わしていると言われています。

人間て人の不幸が面白くて仕方がない、昔からどうしようもない生き物です。

尾到に引き続き尾平まで死んでしまったら、その衝撃は城戸村を震撼とさせてしまうのではないでしょうか?

また、尾平のお母さんや東美ちゃんの涙も見たくはないですね。

尾平の死亡フラグが間違いであってほしいと願っています。

李牧が雁門の武将馬南慈に自らの思い人をカイネであると告白をしました。

それをドアの外ではからずとも聞いてしまったカイネ!

李牧という武将は戦略家としては不世出の天才なのだとは思います。

しかし、自分の事となるとからきしの所がよく見受けられます。

Kingdom” vượt mốc trăm triệu bản với tập truyện mới nhất | KILALA

キングダム 787話: ネタバレと予想

キングダムネタバレ787最新話考察|司馬尚は李牧以上の実力を持つ?

番吾の戦いに参加することが明らかになった司馬尚。彼は李牧以上の強力な将軍である可能性が高い。

司馬尚は青歌の領主であり、将軍としての素顔は771話で初めて明かされ、未だ謎に包まれた人物である。

彼は『キングダム』の鄴陥落編で登場し、王翦率いる秦軍と同時に侵攻してきたオルド将軍率いる燕軍との戦いで初めて輝かしいデビューを果たした。その時、数的に不利な状況である2万人の燕軍に対し、司馬尚は5000人で勝利を収めた。

オルドは司馬尚を「大虎」と表現し、その危険性を指摘していた。オルドが王箭との戦いで敗れ、噛ませ犬的なイメージがあるものの、燕の第一将を務めるほどの実力者である。

司馬尚がオルドに危険視されるほどの実力者であることから、彼は相当な力量を持っていることは疑いようがない。

さらに、司馬尚率いる青歌軍にはくしょう、じょうかりゅう、カン・サロ、ジ・アガの4人の将軍がおり、司馬尚を支えている。趙の中で4人もの将軍を束ねる軍勢は青歌軍以外にはなく、トップの司馬尚は一地方都市の将軍以上の強さを有していると言っても過言ではない。

これらの将軍たちが、4人とも司馬尚に忠誠し、信頼していることから、彼は人望も厚く、優秀な将軍であることがうかがえる。

過去には李牧が趙三大天に推薦したことからも、司馬尚は李牧と同等か、それ以上の実力を持つ将軍であると言えるだろう。

キングダムネタバレ787最新話考察|李牧は姚賈を利用し秦と戦う?

李牧は今後、姚賈を利用して秦と対峙する可能性が浮上しています。

韓非子によれば、姚賈は韓ですら把握しきれないほど、様々な国とスパイ関係を築いており、現在最も緊密なつながりを持っているのは李牧だと明らかになりました。

この情報を得た李斯は、「今すぐ捕まえて自白させてやる」と意気込んでいます。しかし、韓非子が死亡したことを知った今、すぐさま姚賈を逮捕しようとするでしょう。

しかし、韓非子によると、姚賈は自分の身に危険が及ぶとすぐに逃げるように事前に準備しているとされています。

もしも姚賈がすでに逃げているなら、一番親密な関係である李牧のもとに身を寄せている可能性が高いでしょう。そして、そこで姚賈は秦に関する様々な情報を李牧に提供していることでしょう。

史実では紀元前232年に「番吾の戦い」が行われ、秦が大軍を率いて趙に侵攻します。結果は秦の大敗で、李牧が秦軍を撃破し領土を奪還します。

キングダムの世界では現在、紀元前233年であり、史実通りなら1年後に「番吾の戦い」が起こることになります。

もしもこの戦いが起これば、李牧は姚賈から得た情報を駆使して戦いを有利に進めるでしょう。

ただし、李斯もこのまま姚賈を野放しにはしないでしょう。姚賈が逃げ切れるかどうかが、今後の展開を大きく左右することになるでしょう。

Kingdom Season 5: Release date, cast & more - Dexerto

キングダムネタバレ787最新話考察|李牧は韓非子と同じ運命を辿る?

大いなる戦功を挙げた李牧。しかし、彼もまた、韓非子と同じ運命を辿ると噂されています。

この「同じ運命」とは、優れすぎるがゆえに仲間たちから疑われ、最終的には処刑されるという意味です。

史実によれば、韓非子は卓越した法家であり、秦に招かれて法律の整備に貢献していました。しかし、同じく秦の李斯が自らの地位を脅かす存在として韓非子を恐れ、「韓非子が秦の内情を調査しに来た」と嬴政に進言し、結果的に韓非子は投獄されてしまったのです。その後、韓非子は李斯によって毒を飲まされて殺されたと言われています。

李牧もまた趙の卓越な将軍であり、李牧の存命中には秦が趙に勝つことができないほどの大将軍でした。

史実によれば、李牧に苦戦した秦が郭開に賄賂を贈り、「李牧に謀反の疑いあり」と趙王に進言させます。趙王はその言葉を信じ、李牧を更迭しようとしますが、李牧はそれに従わなかったため捕らえられ、処刑されてしまうのです。

李牧と韓非子の共通点は、あまりにも優れた能力を持っていたがゆえに仲間たちから疑われてしまったということでしょう。「出る杭は打たれる」と言いますが、戦国時代においては優秀すぎる人物が生き残るのも難しいといえます。

キングダムが史実通りに描かれるかどうかは不明ですが、李牧と韓非子の物語が並行して進んでいるのを見ると、2人が同じ結末を迎える可能性が描かれているのかもしれません。

Kingdom Manga Celebrates 100 Million Copies in Print With Massive Celebrations - Crunchyroll News

キングダムネタバレ787最新話考察|趙と秦の情報戦に突入する?

李牧(りぼく)は桓騎(かんき)との壮絶な戦いに勝利した背後に潜む理由を、情報の巧妙な分析によって解き明かしていました。

黒羊丘(こくようきゅう)で繰り広げられた激闘を観察していた李牧陣営は、桓騎との対決において有利な位置から戦えたことが勝因であると認識しています。

情報戦の名手として知られる李牧ですが、気になるのはその情報戦を担う諜報部隊や間者たちの存在です。

物語の直後には、李斯(りし)の間者である姚賈(ようか)が登場しており、今後は間者を駆使した情報戦が物語の鍵を握ることになるでしょう。

史実によれば、李牧が桓騎に打ち勝った宜安の戦いの翌年、彼は秦軍の侵攻を阻止し、逆襲に転じたとされています。

しかしこの数年後、李牧は趙王である幽繆王(ゆうぼくおう)によって処刑される運命に翻弄されることとなります。物語内で李牧の活躍が史実にどれほど一致するのか、今後の展開が注目されるでしょう。

キングダム 787話:どこで読むか

キングダム787は、2024年 2月 12日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: キングダム786話 RAW – Kingdom 786 RAW

👉今すぐ読む: キングダム787話 RAW – Kingdom 787 RAW

結論