Skip to content

呪術廻戦 254話 ネタバレ|虎杖の領域展開&日下部の覚醒!

呪術廻戦第254話のファンたちは、芥見先生の筆によって書かれ、描かれた壮大な日本の漫画シリーズの最新作、第241話の発売を心待ちにしています。

2018年3月から週刊少年ジャンプで連載されている『呪術廻戦』は、その緊張感あふれるストーリーと魅力的なアートワークで読者の心を鷲掴みにしました。

英語圏のファンにとって、第254話の待ち時間は、メディアの英語版リリースと共に期待と興奮がつきまといます。

呪術廻戦 254話: 発売日

呪術廻戦254話は2024年3月24日発売の週刊少年ジャンプ号に掲載される予定です。ただし!呪術廻戦 は、2024 年3月20日otakuraw.comに間もなく投稿されると予想されています。

👉今すぐ読む: 呪術廻戦 253話 Raw – Jujutsu Kaisen 253 Raw

👉今すぐ読む: 呪術廻戦254話 Raw – Jujutsu Kaisen 254 Raw English  

呪術廻戦 253話: 要約とレビュー

253話では、「一番強い一級術師は誰?」という問いに、冥冥、七海、五条が「日下部」であると答えていました。

日下部といえば、術式を持たず、尚且つ、命の危険を伴う戦いを避けようとする性格であるため、一見するとあまり強くないように思えます。

ではなぜ、高専術師の中でも第一線で活躍していた3人が、一番強い一級術師に日下部を指名したのでしょうか?
その理由はもしかすると、日下部は窮地に陥ることで、実力を発揮するタイプの術師だからなのかもしれません。

これまでの日下部の戦闘シーンを振り返ると、渋谷事変では、羂索けんじゃくの放った極の番「渦巻」から、三輪を救っていました。
さらに、現在行われている完全体となった宿儺との戦いでも、宿儺の「解」をシン・陰流「簡易領域」で中和しています。

この2つのシーンに共通することは、自身、もしくは仲間が命の危険に晒された状況にあることです。

ここで、253話の冒頭での問いのシーンで、七海は「状況次第では、日下部さんですかね」と答えています。

”状況次第では”とあるように、七海の見立てでは、日下部は一定の状況下において、100%の実力を発揮することがわかります。

この七海の回答と、上記に挙げた2つの戦闘シーンでの快挙から、日下部は窮地に陥ることで実力を発揮するのではないでしょうか。

また、253話終了時点で日下部は、周りに味方がいない状況下で宿儺と戦わなければならないといった、まさに窮地と言える状況にあります。
もしかすると日下部はこの戦いで、宿儺を驚かせるような実力を発揮するのかもしれませんね。

Jujutsu Kaisen Chapter 131 Release Date, Spoilers, Raw Scans Leaked ONLINE ? What to Expect in this Chapter ? - DC News

呪術廻戦 254話: ネタバレと予想

呪術廻戦254話ネタバレ最新話の考察|日下部は一級術師で最強!?

衝撃的だったのは、一級術師の中で最も強いと言う意見が多かったのが、まさかの日下部さんだったことについてです。

今までのキャラクターの描き方から考えてみても、明らかに一級術師の中では、ななみんなのでは?

思う人も多かったのではないでしょうか。

しかし、全員が日下部だと言っていることから考えてみてもわかりますが、おそらく本気になった場合、かなり強い能力を持っているのではないかと考えられます。

それが強者にはわかる、ということが予想できますね。

そして252話から出てきた真希さんですが、まさかの253話で宿儺に敗北し、死んでしまうという衝撃の展開に、ここまで圧倒された戦いで瞬殺になるとは考えもしませんでした。

呪術廻戦254話ネタバレ最新話の考察|真希さんVS宿儺で宿儺は五条悟以降最も高揚!

今まで五条悟と戦った後に、乙骨先輩やその他、日車など天才の逸材たちを相手にしてきた宿儺ですが、そんな宿儺が1番興奮した相手というのがまさかの真希さんと言う意外な展開になっていますね。

実際に術式等の勝負で考えれば、宿儺を超えることが明らかにできないので、その反面、圧倒的な術式ではなくただの身体能力の強さを持っている人物を相手にする方が宿儺は楽しんでいるようですね。

術式と肉体、どちらが力として磨き上げるのに値するのかと言う戦いであることから、考えてみてもかなり面白い展開ではありました。

しかし、真希さんは、宿儺の黒閃を腹部に食っていることから、考えてみても残るは、まさかの日下部さんのみに…

Spoiler Jujutsu Kaisen chap 248: Yuta tham chiến

呪術廻戦254話ネタバレ最新話の考察|真希さんが敗北し日下部が宿儺と1人で戦う事に!

1番この戦いから逃げたいと言っていた日下部さんがまさかの1対1で宿儺と戦う展開で、まさかまさかの展開となりましたね。

しかし一級術師の中で最も強いと言われている人物であることから、どう戦ってくれるのか楽しみの部分もあります!

それでは、最新話や今後の展開について見ていきましょう。

まずは今後の展開として考えられるのは、最初は日下部さんが時間稼ぎをするのではないかと考えられます。

しかし、途中から時間稼ぎをしても仕方がないと言うことを理解して、今まで見せていなかった全力を今回出すのではないかと予想できます。

そしてその能力の強さや頭の良さについては、かなり今までの人物とは違う部分を出していくのではないかと予想できます。

つまり、日下部さんは今までの人物と違い、頭がいいことから、宿儺をいろんな形で追い込む展開になっていくのではないかと考えられます。

しかし、さすがに日下部さんが宿儺を倒すと言うのは考えられませんね。

なので、今後乙骨先輩や虎杖などが助けに入る事は間違いないでしょう。

呪術廻戦254話ネタバレ最新話の考察|羂索が保険

最も問題視していかなければいけないのは、羂索が保険をかけたことについてです。

羂索が保険をかけたことについてですが、実際にありえないほどの保険をかけていますね。

日本人1億人を天元様と同化すると言う恐ろしいことをする保険をかけています。

このことから考えてみてもわかりますが、おそらく今後宿儺が負けることになった場合、この保険が発動されると考えられますね。

Il significato di Jujutsu Kaisen - Cartonionline.com

そしてこの保険が発動され1億人の魂が同化させられると考えられますが、それを阻止するのがおそらく虎杖と伏黒だと考えられます。

伏黒が自害する今後の展開として考えられるのは、現在伏黒が精神状態が不安定であり、諦めモードに入っています。

自分の大切な人と自分を育ててくれた恩師の人を手にかけてしまったことから、神になってしまうのも仕方がないことですね。

しかし、それを虎杖がおそらくたたき起こしてくれるのだと考えられます。

そして今回1億人の人間の死ぬか生きるを決めることができるのは、宿儺ではなく伏黒の体を持った人物です。

呪術廻戦254話ネタバレ最新話の考察|虎杖の隠された能力

というのも、虎杖は明らかに誰かと魂を入れ替えることのできる能力を持っています!

おそらく今後領域展開を虎杖がしていくのではないかと考えられます!

例えば、日下部さんと執行をしていたときに、明らかにいた通りだと思われる人物が背負い投げをしていたり、柔道が得意でしたね。

そして虎杖の体のはずが何故か日下部さんに向かっていたどりと呼びかけていました。

このことから考えてみても状況的に魂が入れ替わっている事は確実と言えるでしょう。

このことから考えてみても分かる通り、虎杖は魂を入れ替えることができる能力を持っている可能性が高いですね。

そしてこの能力を使うことによってできる事はたくさんあります。

最もできることとして考えられるのが、伏黒の体の中にいる魂である伏黒と虎杖の体にある虎杖の魂を交換することです。

呪術廻戦 254話:どこで読むか

呪術廻戦 254は、2024 年 3月20日に「otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いし す。

👉今すぐ読む: 呪術廻戦 253話 Raw – Jujutsu Kaisen 253 Raw

👉今すぐ読む: 呪術廻戦254話 Raw – Jujutsu Kaisen 254 Raw English  

結論