Skip to content

キングダム 786話: 発売日、ネタバレ、どこで読むか

キングダム第786章:『キングダム』は、古代中国の戦争、戦略、野望の壮大なストーリーで世界中の何百万人ものファンを引き込んできたマンガシリーズだぜ。原泰久によって書かれ、描かれたこのマンガは、若者である孤児・信の旅を追いかけていて、彼が偉大な将軍になり、戦国時代の諸国を一つの旗の下に統一する夢を描いているんだ。

現在のストーリーは西趙侵攻編で、秦軍が強大な趙の名将・李牧と、彼の指揮する3万の兵士、武神・ホウケンに立ち向かっているところだ。

キングダム 786話: 発売日

キングダム786話は、2024 年2 月1日(木)発売のヤングジャンプ55号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年1 月29日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています

👉今すぐ読む: キングダム RAW 👉 キングダムネタバレ

👉今すぐ読む:  キングダム786話 RAW – Kingdom Chapter 786 RAW

👉今すぐ読む: ワンピース 1106話 raw

👉今すぐ読む: 呪術廻戦250話 Raw English – Jujutsu Kaisen 250 Raw English

👉今すぐ読む: 呪術廻戦250話 Raw – Jujutsu Kaisen 250 Raw

キングダム 785話: 要約とレビュー

これまで「キングダム785話ネタバレ確定!ついに描かれた、倉央と糸凌の過去!一体2人の間に何が?」についてお伝えしました。

ついに、糸凌と倉央の出会いや過去が明らかとなりました。

2人は誓いあった仲で、強固な絆で結ばれています。

倉央は糸凌を残して、王翦軍の援護に行くか躊躇していましたが、糸凌や田里弥に説得され、王翦のもとへ向かう決意をしました。

ここでも倉央が糸凌に声を掛けていますが、心のどこかで討たれてしまうのではと感じ取っている様子でした。

現在、秦軍は、李牧の予想通りの動きをしており、まんまと策にはまってしまったという状況です。

王翦も迫りくる司馬尚を何とか対処しようしていますが、予想以上の実力でなかなか思うようにいっていない様子です。

ここで倉央と田里弥の援軍は功を奏すのか?

さらに急いで向かっている信は、王翦の援護に間に合うことができるのか?

それでは今回は「キングダム785話ネタバレ確定!ついに描かれた、倉央と糸凌の過去!一体2人の間に何が?」と題してお届けしました。

Kingdom 3 – 26 (Season Finale) - Lost in Anime

キングダム 786話: ネタバレと予想

キングダム786話ネタバレ最新話の考察!番吾の戦いで李信は使命を全うできるか?

3万もの軍勢となった飛信隊を率いる李信将軍は、この番吾の戦いにおいて先陣を務める名誉を手に入れました。

そして、自軍の倍以上となる7万の兵を擁する趙左翼軍に果敢に切り込んで行ったのです。

しかし、序盤のうちから自らを囮とした李牧を深追いし、その策略にはまってしまうのです。

李牧を追い詰めたかに見えた李信は逆に、自ら墓穴を掘りかねない状況に追い詰められていた形になります。

その李信が、25万人もの遠征軍の先陣が持つ使命を全うできるのでしょうか?

それは残念ながら無理ではないかと思うのです。

この番吾の後、趙攻略戦で名前が上がるのは王翦と楊端和に加えて、羌瘣が将軍となって大隊を率いて戦って行くことになるようです。

羌瘣将軍が率いる大隊が飛信隊だと考えれば、李信はこの番吾で再起不能にも近い痛手を被ることになるのではないかと心配しています。

キングダム786話ネタバレ最新話の考察!趙左翼軍7万を羌瘣はどのように攻略するのか?

李信と河了貂が李牧の罠に陥ったのは何も彼らだけのせいではありません。

戦況が混戦へと推移しつつある中で敵の総大将がそこにいれば向かわねばならない事は軍人の鉄則と言うよりも義務に近いものが有るでしょう。

急を聞きつけ秦右翼に加勢にかけ使た知略型の将でもある王賁ですら河了貂を李信の援軍に行かせてもいるのです。

しかし結果が李牧の罠であったことは残念なことですが、そこから巻き返しをはかるのが軍人の誉れとも言うものだと思います。

 

秦右翼軍に李信がいない今、飛信隊を率いて7万もの趙左翼軍に向かって行かなければならないのは副将の羌瘣となります。

羌瘣も知と武を兼ね備えた猛者として中華全土にその存在は知られる所となっています。

その羌瘣が極端な兵力差に立ち向かう策は少ない兵力で大軍を討ち果たす鉄則一点突破を習うものと思われます。

更に今の秦右翼軍には援軍の王賁もいますので、7万の兵力に対して2方面での一点突破を展開できるかもしれません。

その2方面の1点突破の相手は趙右翼軍を率いる袁環将軍ともう1人誰の首を狙うのでしょうか?

キングダム786話ネタバレ最新話の考察!趙左翼軍の奮戦に李牧遊軍4万の加勢が加わる?

秦軍総大将の王翦には、趙中央軍を率いる三大天の司馬尚が、楊端和率いる秦左翼軍には李牧の腹心たる雁門兵を今や趙国軍の副将たる舜水樹がぶつかる図式が明確になってきました。

あとは趙軍総大将の李牧がどう動くかが肝になって来そうです。

李信を罠に嵌めて番吾の主戦場から場外におびき出し無力化した李牧は、土塁砦に開いた地下道から最短の距離を通って戦の場に舞い戻るはずです。

そこがどこかと考えるに、李牧はこの番吾で飛信隊を無きものにしようと考えているのではないでしょうか?

そう考えると、李牧が遊軍4万を率いて現れるのは、趙左翼軍の宜安兵率いる袁環将軍の加勢ではないかと考えられます。

羌瘣と王賁の急造秦右翼2万に対して、趙左翼7万に李牧遊軍4万もの大軍勢が襲い掛かるのではないでしょうか?

Kingdom Temporada 3 Episódio 17 Spoilers, Data e Hora de Lançamento - capitulo.news

キングダム786話ネタバレ最新話の考察!羌瘣と王賁の知略型・武闘派の共闘が趙左翼軍を袁環将軍を追い詰める?

はからずも秦右翼軍に残されることとなった羌瘣と王賁。

2人とも知略型の将でありかつそれぞれ剣術と槍術で他の追随を許さぬほどの腕を持つ武闘派として戦場を駆け回ってきました。

しかし単純に見てもその戦力差は秦右翼軍の羌瘣隊&玉鳳軍の計2万vs趙左翼軍7万という兵力差で倍以上の兵を相手に戦わねばなりません。

例え知略型で武術の達人でもある2人の将とてうかうかとは手を出せないはずです。

でもこの2人の将はこの後2度に渡り戦国七雄の2つの国を亡ぼす立役者として共闘するものと考えられます。

その国とは燕と代(滅亡趙国のパルチザン)と言う侮れない強敵です。

この中華北部の雄国である趙と燕を攻略する戦いは、王翦を総大将としてその一派が侵攻して行く形となります。

王賁は言わずと知れた王翦将軍の嫡子にして後継者として大将軍にまで昇りつめる存在です。

また羌瘣はここ番吾の右翼でその王賁と共闘することにより王翦将軍配下の将軍としてその後も名前を連ねて行くことになりそうです。

そう考えた時ここ番吾の秦右翼軍での羌瘣と王賁の共闘は少数ながらも凄まじいい戦いを繰り広げた可能性が見えてきます。

2万で7万全てを倒す事が出来ずとも、古今東西少数で大軍を倒す鉄則…趙左翼軍総大将の宜安城主袁環を電光石火の鬼神のごとく討ち果たすのかも知れません。

 

キングダム786話ネタバレ最新話の考察!地下道を抜けた李牧は趙左翼軍とともに羌瘣に襲い掛かる?

李牧の罠に気付いた河了貂は、軍総司令昌平君ゆずりの戦略眼で、この後の展開をも見抜いていたのではないでしょうか?

李牧が次に姿を見せるとすれば、1万と2万の兵力に分断した飛信隊を壊滅させるためだと思うのです。

今後の李牧の動きをそう見た河了貂は、李信に直ぐにでも右翼本軍となって戦っている羌瘣隊との合流を献策するものと思われます。

李牧の方はと言うと、厄介な存在である李信を無力化した後の作戦を着々と進めているはずです。

その作戦とは、ここで飛信隊を壊滅させることだと考えられます。

そうなると、秦右翼本軍1万を率いて奮戦している羌瘣が心配になります。

李牧とて李信の他にも飛信隊にその人ありと鳴り響いた羌瘣を苦々しく思っていたはずです。

李牧はまず趙左翼軍7万とともに羌瘣を討ち果たすべく進軍するのではないでしょうか?

果たして李信は自分の嫁さんを救出できるのでしょうか?

ここで一気に死亡フラグが立った羌瘣の命運が心配です!

キングダム786話ネタバレ最新話の考察!ここにきて李牧に立った死亡フラグとは?

李牧が雁門の武将馬南慈に自らの思い人をカイネであると告白をしました。

それをドアの外ではからずとも聞いてしまったカイネ!

李牧という武将は戦略家としては不世出の天才なのだとは思います。

しかし、自分の事となるとからきしの所がよく見受けられます。

潔いと言えばそれまでなのですが、逃げがきかないとでも強いましょうか?

肥下の時もそうでしたが、自分の命よりも守るものが多すぎるきらいが見受けられます。

今回のカイネへの思いの告白が再び李牧への死亡フラグとなって返って来なければいいのですが!

キングダム 786話:どこで読むか

キングダム786は、2024年 1 月 29日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む:  キングダム785話 RAW – Kingdom Chapter 785 RAW

👉今すぐ読む:  キングダム786話 RAW – Kingdom Chapter 786 RAW

結論

関連名

Kingdom 786
Karalystė 786
المملكة 786
پادشاهی 786
کینگدام 786
キングダム 786
王者天下 786