Skip to content

キングダム 790話 ネタバレ|青歌城主・司馬尚の強さランキングは?

キングダム』は、各話ごとに読者を緊張感に包み込む魅力的でスリリングなマンガシリーズです。興味深いストーリーと魅力的なキャラクターで多くの読者の心を掴んでいます。

新たなエピソードが発売されるたびに、読者たちは次に何が起こるのかを待ちわびて緊張感が高まります。790話も例外ではなく、ファンたちはそのリリースを熱望しています。

この記事では、『キングダム』790話に関する最新情報、ネタバレ、リリース日、オンラインでの読み方などをご提供します。それでは、ポップコーンを手に取り、エキサイティングな情報をお楽しみください!

キングダム 790話 ネタバレ|青歌城主・司馬尚の強さランキングは?

キングダム 790話: 発売日

キングダム790話は、2024 年3 月14日(木)発売のヤングジャンプ号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年3 月11日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています

👉今すぐ読む: キングダム789話 RAW – Kingdom 789 RAW

キングダム 789話: 要約とレビュー

王翦がわずかな兵に守られるだけという絶対絶命の状況にあり、まだ逃げずに動じないというのは部下達に対する信頼感からの事だと思えますが、その信頼に応えるように、亜光と倉央が王翦のもとに走り、間に合うようです!

おそらく亜光と倉央が間に合う事により、王翦は両軍に守られる形で後方に下がるような展開になるものと思われますが…

亜光と倉央が間に合ったのは、彼らの奮戦が直接的な原因だと思いますが、司馬尚は後方から攻撃してくる将はみずから屠るから通せと言っていましたから、おそらく、それも影響しているものと思われます。

しかし、亜光と倉央が間に合ったとて、二人に司馬尚をどうこうできるほどの力があるのか?

王翦は二人が司馬尚を討ち取ると確信しているようなんですが、これまでの司馬尚の強さを見るに、そう確信できる根拠が見えてきません…

王翦は亜光と倉央が司馬尚に匹敵する武を持ち合わせていると評価しているとして、その根拠がわからない…

二人がどうこうと言うよりは、二人の軍が到達する事により、数の力で司馬尚を包囲し孤立させ、討ち取るというような策を考えているのかも知れないですが、これまで異常な突進力を見せてきた司馬尚の力を見るに包囲するという事も無駄であるように思えます。

しかし、仮に司馬尚を獰猛な獣だと考えてみるに、討ち取るには力づくで望むよりかは、知恵と工夫で討ち取ろうと考えた方が可能性は高いように思います。

Kingdom Chapter 789: Release Date, Where To Read, What To Expect And More | PINKVILLA

キングダム 790話: ネタバレと予想

キングダム790話ネタバレ最新話の考察!趙左翼軍の奮戦に李牧遊軍4万の加勢が加わる?

王翦の秦軍総大将には、趙中央軍を率いる三大天の司馬尚が、そして秦左翼軍を率いる楊端和には、李牧の腹心の雁門兵と今や趙国軍の副将である舜水樹がぶつかる構図がハッキリしてきたね。

あとは趙軍総大将の李牧がどう動くかが超重要そうだよ。

李信を罠にハメて番吾の主戦場から引っ張り出して無力化した李牧は、土塁砦にある地下道を通って最短の距離で戦場に戻ってくるはずだよ。

で、それがどこなのかって考えると、李牧はこの番吾で飛信隊をなくそうとしているのかもしれないね。

だから李牧が遊軍4万を率いて現れると、趙左翼軍の宜安兵率いる袁環将軍のサポートじゃないかってのが考えられるんだよ。

そうすると、羌瘣と王賁の急造秦右翼2万に対して、趙左翼7万と李牧の遊軍4万の大軍勢が襲いかかってくるかもしれないってのは、想像できるよね?

キングダム790話ネタバレ最新話の考察!番吾の戦いで李信は使命を全うできるか?

李信将軍が率いる飛信隊、なんと3万もの軍勢になって、この番吾の戦いで先陣を務めて名誉ゲット!

で、自分の軍が倍以上の7万もの趙左翼軍に果敢に立ち向かっちゃったんだよ。

でもね、最初っから李牧を囮にして深追いして、結局その策略にハマっちゃったんだ。

李牧を追い詰めたかと思ったら、逆に李信が自分の墓穴を掘りそうな状況になっちゃったんだよ。

そんな李信が、25万もの遠征軍の先陣の使命を果たせるのかって?残念だけど、無理じゃないかなって思うんだよね。

この番吾の後、趙攻略戦で注目されるのは王翦と楊端和だけじゃなくて、羌瘣が将軍になって大隊を率いて戦ってくって話になるみたいだよ。

羌瘣将軍が率いる大隊が飛信隊なら、李信は番吾でかなりのダメージを受けるんじゃないかってちょっと心配してるんだ。

Kingdom manga announces it will go on a break this month, animes kingdom - thirstymag.com

キングダム790話ネタバレ最新話の考察!無敵将軍・王翦が番吾に登場する違和感?

キングダムの番吾での秦軍総大将、王翦将軍は史実では中華統一後も生き残って、戦国四天王って称えられる大将軍だよね。

一方、趙国の中央軍司馬尚は李牧の盟友で、紀元前229年の李牧の悲劇を見届けた後、更迭されて番吾で死ぬことはないってことがわかるんだ。

これらの大将軍たちが激突して、番吾の戦いの結末はどうなるのか気になるよね。

歴史的には秦国が大敗することは確定してるから、趙軍の総大将も李牧で問題ないはずだよ。

でも逆に負ける秦軍の総大将って、史実には書かれてないんだよね。

だから番吾の戦いの結末がどうなるか…最初から微妙な違和感がぬぐえないんだよね。

楊端和や王賁、そして後に将軍に昇格する羌瘣も秦の中華統一で大活躍する将軍だから、秦軍の将軍は誰も死なないってのも分かるんだ。

そんな中でどうやって決着をつけるのか気になるね!

キングダム790話ネタバレ最新話の考察!趙左翼軍7万を羌瘣はどのように攻略するのか?

李信と河了貂が李牧の罠にハマったのは、彼らだけの責任じゃないんだよ。

戦況が混戦になってきて、敵の総大将がそこにいたら、軍人の鉄則というよりも義務に近いものがあるってのはわかるよね。

急に李信の援軍が必要ってなったら、知略型の将でさえ、王賁も河了貂を李信のとこに送り込んでるんだ。

でも結果が李牧の罠だったってのは残念なことだけど、そこからどう立ち直るかが、軍人の誉れってやつだと思うんだ。

今、秦右翼軍には李信がいないから、飛信隊を率いて7万もの趙左翼軍に立ち向かうのは、副将の羌瘣になるわけ。

Découvrez le trailer officiel de la saison 5 de Kingdom !

羌瘣も知と武を兼ね備えた猛者として中華全土で有名なんだよ。

で、そんな羌瘣が極端な兵力差に立ち向かう策は、少ない兵力で大軍を討ち果たす一点突破の戦術だと思うんだ。

今の秦右翼軍には援軍の王賁もいるし、7万の兵力に対して2方面で一点突破を仕掛けるかもしれないね。

その2方面の一点突破の相手は、趙右翼軍を率いる袁環将軍だけじゃなく、もう1人は誰の首を狙うのかな?

キングダム790話ネタバレ最新話の考察!ここにきて李牧に立った死亡フラグとは?

李牧が雁門の武将馬南慈に、なんと自分の思い人がカイネだって告白しちゃったんだぜ。

それをドアの外で聞いちゃったカイネが、どうなるかハラハラだよ!

李牧って戦略家としては超天才だと思うんだ。でも、自分のことになるとなんかドジなところがよく見られるんだよね。

潔いと言えば潔いんだけど、逃げがきかないって感じかな?

前の肥下のときもそうだったけど、自分の命よりも守るべきものが多すぎる気がするんだよね。

今回のカイネへの告白で、また李牧に死亡フラグが立たなければいいんだけどね!

キングダム 790話:どこで読むか

キングダム790は、2024年 3月 11日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: キングダム789話 RAW – Kingdom 789 RAW

結論