Skip to content

キングダム 800話 ネタバレ|秦王嬴政は趙攻略を諦める?

キングダム 800話: 発売日

キングダム800話は、2024 年6月20日(木)発売のヤングジャンプ号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年6月17日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています

キングダム 800話 ネタバレ|秦王嬴政は趙攻略を諦める?

キングダム 799話: 要約とレビュー

己の人生も力も全てさらけ出して、長年仕えてきた王翦の元を出奔して糸凌を探す旅に出た倉央でした。

しかし敵将カン・サロの本陣を訪ねた時点で早々に生きている系凌に出会うことができたのです。

倉央としてもカン・サロ本陣を訪ねること自体が大きな決意を伴う行為だった事と察します。

👉今すぐ読む: キングダム 800話 RAW  – Kingdom 800 RAW 

今後の自分の居場所も含めて倉央はどう考えていたのか…糸凌が生きていただけに倉央の居場所が微妙なことになった…ここで武将としての倉央と系凌が最期を迎えることは想像に難くはありません…。

中華統一への信念は2連敗ごときで揺らぐものではなりません。

秦王嬴政は番吾の大敗でも休むことなくその信念の赴くままに歩みを進めてゆくでしょう。

今は人が人を殺さざるを得ない時代…。

その悲しき時代に終止符を打つ…それだけが死んだものたちへの秦王嬴政からの鎮魂歌なのでしょう。

キングダム 800話: ネタバレと予想

キングダムネタバレ800話最新話の予想/倉央と糸凌は王翦に会う?

『美徳の男』カンサロに無事解放された倉央と糸凌が、仲良く馬に乗って秦に向かう姿が描かれたのを覚えているよね。

まさか二人で秦に帰らず、戦いに関与せずに残りの余生を過ごすことはないと思うけど、無事に秦に帰るとは思うよ。一旦は離脱を表明した王翦のもとにどう戻るのかが気になるところだね。

王翦からしたら側近が足りない状態だから、倉央の帰還は表情には出さないにしろ嬉しいはず。だから素直に二人の帰還を受け入れると思うな。

ただ、ここについては描かれない可能性もあるかもね。

キングダムネタバレ800話最新話の予想/秦王嬴政は趙攻略を諦める?

番吾の戦いが大敗に終わった秦軍。

必勝を望んで挑んだ戦いだっただけに、作戦を練った昌平君だけでなく、朝廷内のほぼ全員が中華統一の野望が途絶えたように感じています。

そんな中で最も中華統一への想いが強い秦王・嬴政は、この大敗を受けて何を思うのか。

彼の思い描く未来によって、勝利を収めた李牧や司馬尚がいる趙の運命も変わってくるでしょう。

芯がブレない嬴政だけに、趙攻略を諦めない気もしますが、このまま策もなく無闇に兵力を削るのは無意味と判断し、中華統一は諦めないものの、一旦趙への軍事進攻は諦めると予想されます。

その理由は以下の通りです。

キングダムネタバレ800話最新話の予想/新たな作戦に切り替える李斯?

国の財政を担当する李斯は、昨年の桓騎を失った肥下の戦いと今回の番吾の戦いで、莫大な資金と兵力を失ったことに強く懸念を示しています。このまま同じ敗戦を繰り返せば、財力と軍力の両方を失い、その状態を見た列国が合従軍を結成すれば、中華統一どころか国家存亡の危機に陥ると強く進言します。

そこで李斯は、まず李牧のいる趙攻略を先延ばしし、2連敗で失墜した秦国の武威を取り戻すためにも、合従軍を起こされる前に弱小国である韓を攻略することを嬴政や昌平君に説くのではないかと思います。

そのうえで、目の上のたんこぶである趙を滅ぼすためには、李牧と司馬尚という強大な敵を排除しなければ武力での攻略は難しく、軍の力とは別の謀略が必要となることも説きます。

その内容が、配下として趙に放っている間者の姚賈を使って、李牧失墜を狙う郭開を利用するというもの。

ここにきて、前回郭開のもとで不穏な表情を見せた姚賈の伏線回収が始まるのではないかと予想しています。

Hình ảnh Ghim câu chuyện

キングダムネタバレ800話最新話の予想/謄と信が韓に向かって進軍する?

では、まず武威の回復のために韓を攻略する際に誰が総大将として呼ばれるのかというと、六大将軍の第二将であるファルファル伝説の持ち主である騰ですね。

韓非子を国賓として迎え入れる際に、「王都攻略に向けて見ておけ」と言ったことが思い出されますよね。その際に同行した信や録嗚未も加わって、韓攻略戦に向けた指令が咸陽で発せられるのではないでしょうか。

キングダムネタバレ800話最新話の予想/趙攻略のキーマン姚賈が動き出す?

一方、趙の謀略に向けては李斯が雇った間者の姚賈が動き出します。

姚賈は過去に郭開の耳飾りを「美しい」と褒め、そのセンスがイケているとおだてて郭開を上機嫌にさせたほどの褒め上手です。

今回も郭開を木に登らせるほどにおだてて、郭開に忠誠を誓っていることを見せつつ、李牧の人気上昇によって郭開が更迭されるのを望んでいないと伝えます。これで郭開の心を鷲掴みにし、そうならないためには何か策はないかと郭開から相談を受けるように仕向けるのではないでしょうか。

キングダムネタバレ800話最新話の予想/姚賈は郭開をどう利用する?

趙攻略のキーマンとなる姚賈が郭開をどう利用するかというと、李牧と司馬尚があまりに強すぎるため、秦としてはこの二人に軍を持たせたくないはず。

そこで姚賈は、李牧と司馬尚を趙軍から切り離すために、郭開にデマを吹き込みます。

そのデマとは、自分の知人が敗戦処理後の戦場で、李牧と司馬尚の話し合いを聞いたというもの。

その内容が『暗君である趙王がいる限り、趙国に安寧の時は来ないので、二人で趙に巻き込まれない国を作ろう』というものでした。

前回の二人の会話を聞き損ねたら、上記のような話にならなくもないのではないかと…(私の思い込みが強すぎますねw)

キングダムネタバレ800話最新話の予想/趙王の李牧への褒美は?

前話にて李牧人気を受け入れつつも、李牧の性格の良さが自分と合わないことを認めて、李牧に褒美を取らせると言っていた、暗君の幽繆王こと遷。

配下を全裸にし首輪をつけて連れまわすほどの変態振りを見せるだけに、遷の褒美が何か変わったものでは無いかと思いませんか?

軍を持たせると無敵ともいえる李牧を手懐けたい遷は身内の者を李牧の嫁にすることを褒美とするのでは無いかと予想しています。

仮にそうだとしたら、遷の身内だけにその女性の変態振りも尋常では無い気がしますね。

キングダム 800話:どこで読むか

キングダム800は、2024年 6月 17日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: キングダム 800話 RAW  – Kingdom 800 RAW 

結論