Skip to content

ワンピース1114話ネタバレ|世界政府の敵は海賊や革命軍だけでなく学者達も?

ワンピース 1114話: 発売日

2024年5月13日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のワンピース1114話のネタバレ最新話確定画バレ速報をお届けします。ただし!ワンピース は、2024 年5月9日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

ワンピース 1113話: 要約とレビュー

ワンピース1113話でヨークが天竜人になりたかったことが判明。

天竜人になりたい理由は単純に権力が欲しかったからでしょう。

天竜人になってしまえば、五老星等の例外を除けば、殆どの人間は逆らう事は出来ません。

👉今すぐ読む: ワンピース 1114話 RAW – One Piece 1114 RAW

天竜人でもない人間がなれるようなことがあれば、なりたいと思うのが欲だと思います。

そのため、ヨークはベガパンクが密かに空白の100年の研究をしていたと言う情報を手土産として世界政府に渡し、この功績で天竜人になろうとしているのでしょう。

でヨークが天竜人になりたかったことが判明。

ヨークが天竜人になろうと言う欲を持ったのは、ベガパンクも少なからずその欲があったからではないでしょうか。

ベガパンクは天竜人を汚らわしいと評していますが、内心ではその権力は欲しかったはずです。

天竜人になれば、誰の干渉を受けずに自分がやりたい研究に没頭する事が可能。

そのため、そんなベガパンクの隠された欲がヨークに受け継がれたんじゃないでしょうか。

One Piece 1107 Spoiler: Saturn bị Luffy đánh bay, băng Râu Đen xuất hiện

ワンピース 1114話: ネタバレと予想

ワンピース1114話ネタバレオハラの考古学者達について

ベガパンクは、シャカが明かしたように、オハラのクローバー博士と友人だったんだ。科学者のベガパンクが考古学にも興味を持ったのは、やっぱりクローバー博士の影響が大きかったんじゃないかな。

専門分野は違っても、学究の仲間として共通のものがあったんだろうね。ベガパンクが歴史を追究するために命を賭けるほどだから、科学よりも考古学に興味を持ってたし、使命感もあったと思うんだけど、学者ってのは興味のあることに没頭して、知識を広め、世に知らしめるのが喜びなんだよね。

オハラの考古学者たちは歴史の真実を知りたくて、解き明かしたくて研究してたけど、世界政府はそれを抑えられなかったんだ。

研究がバレたらバスターコールで滅ぼされたけど、それは制御とは言えないやり方で、世界政府は彼らの欲求を抑えることができなかったんだよ。

知りたいってのは人間の自然な欲求で、それは『自由』の一つだと思うんだけど、世界政府は人の欲求や自由意志まではコントロールできないってことだよね。

オハラの考古学者たちはクローバー博士の影響で考古学に命を賭ける自由を貫いたけど、そういう学者は800年前から結構いたんじゃないかな。

世界政府が禁止事項を作ってるってことは、そこには何か隠されたものがあると思うし、100年分の歴史の欠落があるんだから、その欠落を埋めようとする学者がオハラみたいな行動をしてきたのは間違いないと思うんだよね。

それは200年前に古代ロボと出会った科学者たちも同じだったんじゃないかなって思うよ。

ワンピース1114話ネタバレオハラの先駆者達が存在?

世界政府の歴史の中で、オハラ以前にも、歴史の欠落、空白部分を埋めようとした学者達は必ずいただろうと思うよ。

200年前に古代ロボと出会った科学者達も同様だったんじゃないかな。

200年前、突如、聖地マリージョアに現れた古代ロボはエネルギー不足で停止し、世界政府はその完全な廃棄を命じたようだけど、あまりに場違いな存在であり、貴重なサンプルだった古代ロボを、当時の科学者達は隠匿し、今に残したんだ。

科学者ならば古代ロボの構造や動力源だけでなく、誰が、いつ、何の目的で作ったものであるかが気になるはずだよね。

その答えは歴史の中にあるはずで、おそらく当時の科学者達の中から、考古学者に転じた者も少なくなかったのではないかな。

個人的に、クローバー博士はそういう科学者の血筋出身なんじゃないかと思うんだ。

クローバー博士は若い頃には海賊に近いようなやり方で世界中の海を巡り貴重な文献を集めて回ったようだけど、そのルーツとなるのが古代ロボに関わった科学者達なんじゃないかと思うし、そうだとしたら、その科学者達はオハラの先駆者だったとも考えられるよ。

800年の歴史の中で、それ以前にも多くの歴史の探究者はいたと思うけど、古代ロボ発見は、ロジャーが大海賊時代を到来させたに近いような、学者達の中ではそのくらいの大事件だったのではないかな。

世界政府がこれまで、そういう学者達を制御しきれなかった事が今のベガパンクのメッセージ動画に繋がっているという気がしてならないんだよね。

ベガパンクは世界政府と歴史探究に挑戦し続けてきた学者達の集大成みたいな存在だったのではないかと思うけど、その意思を更に継いでいくのが、やはりロビンになってくるんじゃないかな…!

Hình ảnh] Luffy One Piece trọn bộ đẹp ngầu siêu cute full HD - 1920x1080 |  Luffy, Chasseur de prime, Dessin one piece

ワンピース1114話ネタバレロビンが全ての答えを出す?

ベガパンクは未来に起こりうる予言のように世界海没を口にしたんだけど…

『彼』についてはまだよく分かっていないとも言っているんだ。

おそらく、歴史の空白部分の大筋は見えているが、その時代に活躍した人物達についてはよく分かっていないというところなんじゃないかなと思うんだ。

文献やポーネグリフの内容から導き出した考察や推測、また少しの物証からクローバー博士やベガパンクは『仮説』を立てたのだと思うんだけど、やはりその時代にいた人物までを知るに情報が不足しているのでしょう…

しかし、ルフィがジョイボーイの再来であるとしたら、ルフィはジョイボーイがやろうとした事を今の時代に実現する存在であるはずで、そのルフィと共に航海をしているロビンはあたかもジョイボーイと共に航海しているような…空白の100年の時代の人物の追体験をしているようなものではないかとも思えます。

ロビンはおそらく、いつかルフィ達とともにラフテルに到達し、歴史の真実を目の当たりにする事になるだろうと思いますが、知るだけでなく、体験する事になるような気がします…

800年間に存在した真実を求める学者達の最後の集大成は、ロビンだという事になるのだと思いますが、そう考えると、ロビンが背負っているのはオハラの意志だけでなく、800年間の学者達の意志とも言っていいように思います。

また、ベガパンクが分からなかった『善悪』の答えもロビンなら出せそうな気がするのですが、やはり究極的には世界にとって善悪を論じる事は無意味であり、大自然と人類の関係性における中道主義が『正解』という事になるような気がしますね…

ワンピース 1114話:どこで読むか

ワンピース 1114は、2024 年 5 月9日に「otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす

👉今すぐ読む: ワンピース 1114話 RAW – One Piece 1114 RAW

結論