Skip to content

ワンピース1116話ネタバレ|ジョイボーイはプルトンで旅をしていた?

ワンピース 1116話: 発売日

2024年6月3日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のワンピース1116話のネタバレ最新話確定画バレ速報をお届けします。ただし!ワンピース は、2024 年5月30日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

ワンピース 1115話: 要約とレビュー

現在まで、五老星のサターン聖とウォーキュリー聖が覇王色の覇気を使っています。

第1115話では、マーズ聖が覇王色の覇気で無数に存在する配信電伝虫の偽物をバタバタと気絶させるというシーンが描かれるようで、マーズ聖も覇王色ホルダー確定という事になるようですが…

👉今すぐ読む: ワンピース 1116話 RAW – One Piece 1116 RAW

現在、表向きは世界で一番偉い連中なのですから、覇王色ホルダーであっても全く違和感はないですし、そうでなければ単なる傲慢で冷酷な権力者に過ぎない…

しかし、やはり実力と権力を併せ持つ存在というのは非常に嫌な存在ですよね…

彼らはその強さにおいても海軍大将以上と思えるくらいですし、おそらくはゾオン系幻獣種の覚醒フォルムの恩恵だろうと思える謎の再生能力と異常なタフさを見ても、殺そうとして殺せない非常にタチの悪い存在だと言え、それを今ルフィ達は味あわされているんですよね…

一般の天竜人…チャルロス聖なんかは明らかに覇王色ホルダーではないですが、彼らが覇王色ホルダーである根拠またルーツだろうと思える要素は、やはり彼らが『最初の20人』の血を引く末裔だと言う事でしょう…

ワンピース 1116話: ネタバレと予想

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|ジョイボーイはプルトンで旅をしていた?

古代兵器は、空白の100年の間に生み出された可能性がある。

プルトンは巨大な船とされ、ワノ国に封じられているということが知られている。

そしてジョイボーイは原初の海賊とされている。

海を自由に旅するには船が必要だったはずだ。

そのジョイボーイが乗っていた船こそがプルトンだったのではないか。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|サニー号が落ちてしまう

ナス寿郎聖が一刀両断でラボフェーズを破壊した。

その上にはナミたちがいて、サニー号もある。

あんなに一刀両断されたら、ラボフェーズの者たちはバランスを崩すだろう。

それがサニー号にも影響して、落ちていくのではないかと思う。

バランスが崩れれば、重いものは落ちる可能性があるからだ。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|ステューシーは命を捨てて五老星に立ち向かう

ステーシーは、自分の生きがいを見失っていたんだ。

ベガパンクがいたおかげで生きてこれたけど、もう彼がいない今、この世界に未練はないのかもしれない。

それに、ラボフェーズは五老星がやってきている状態だ。

だから、ステーシーは立ち向かうんじゃないかな。

つまり、特攻するってことで、そうしてベガパンクの後を追うようにして、命を落とすのかもしれないと思うよ。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|世界政府に負けたのはポセイドンを使わなかったから

昔に起こった世界政府とジョイボーイの戦いは世界政府が勝ちました。

恐らくジョイボーイ側にはプルトンとポセイドン、世界政府側にはウラノスがいたと思われます。

もしそうだったとしたら、ジョイボーイが負けたのはポセイドンを使わなかったからです。

ポセイドンは人魚姫に伝わる海王類を操る能力であり、普通に使えば勝てていたと思います。

しかしそれは当時の人魚姫を兵器として使う事であり、ジョイボーイがそれを良しとしなかったから負けたのでしょう。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|ジョイボーイはニカの生まれ変わり?

ジョイボーイがエルバフの神、ニカと同じ能力を持ってるって判明したんだ。

この時代に悪魔の実があったかどうかはまだわかんないけど。

もし悪魔の実がなかったら、ジョイボーイがニカの転生かもしれないなって思うんだ。

ニカが神だから、ジョイボーイが同じ神の力を持ってるのは偶然じゃないかな。

だから、その時代で何かを成し遂げるために、ニカがジョイボーイとして生まれたんだろうね。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|ジョイボーイは自由人だった?

ジョイボーイは海賊の中で一番最初になったんだ。

海賊ってのは自由な人たちだよね。

海を自由に冒険し、好きなように略奪する、自分のやりたいことを自由にやるって言えるかも。

でも、ジョイボーイはルフィみたいに自由な冒険が好きだったんじゃないかな。

だから、彼は自由な人間だったんだろうね。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|五老星はうっかりマザーフレイムを壊す

五老星はベガパンクの放送を止めようと、他の人たちを無視してでも電伝虫を壊そうとしてるんだ。

そして、サターン聖はマザーフレイムがある場所に着いて、電伝虫の反応を探して壊してた。

でも、急いで対処しないと、世界政府への民衆の疑念が増してしまうかもしれない。

そうなったら焦って、無茶苦茶に破壊してでも止めようとするんじゃないかな。

そうなったら、イムが欲しがってたマザーフレイムも壊しちゃうことになっちゃったんじゃないかな、って思う。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|ルフィはまだギア5を使いこなせてない

ルフィがいつの間にかギア5になって、ウォーキュリー聖に攻撃を仕掛けたけど、通じなかったんだ。

ヒトヒトの実のモデルがニカなのに、攻撃が通じないなんて珍しいよね。

そう考えると、まだルフィはギア5を完全には使いこなせてないんじゃないかなって思う。

ルフィはまだ覚醒の一歩目を踏み込んだばかりだから、ドフラミンゴやカタクリみたいにずっと使える状態にはなってないんだろうね。

だから、まだ段階を踏んでいかないと、本当の力に目覚めないんじゃないかな。

ワンピース 1116話:どこで読むか

ワンピース 1116は、2024 年 5 月30日に「otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす

👉今すぐ読む: ワンピース 1116話 RAW – One Piece 1116 RAW

結論