Skip to content

ワンピース1118話ネタバレ|ゾロVSナス寿郎聖

ワンピース第1118話のネタバレによると、エッグヘッド島編が終わりに近づいているようです。五老星と鉄の巨人に焦点が当てられ、新たな編への導入が示唆されています。

最近のワンピースの章では、Dr.ベガパンクの放送に焦点が当たり、古代兵器や空白の100年についての驚きの真実が明らかになります。

物語がさらに興味深くなるのは、鉄の巨人が五老星によって攻撃されるシーンです。

次の章では、激しい戦闘や謎めいた真実が明かされ、エッグヘッド島編の終わりに向けた重要な展開が見られるかもしれません。

ワンピース1118話ネタバレ|ゾロVSナス寿郎聖

ワンピース 1118話: 発売日

2024年6月24日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のワンピース1118話のネタバレ最新話確定画バレ速報をお届けします。ただし!ワンピース は、2024 年6月20日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

👉今すぐ読む: ワンピース 1118話 RAW – One Piece 1118 RAW

ワンピース 1117話: 要約とレビュー

第1117話では、ナス寿郎聖以外の四人の五老星が鉄巨人を包囲し、攻撃して吹き飛ばし、その影響でおそらく内部にいただろう配信電伝虫が気絶したか死傷したかでベガパンクのメッセージ動画は途中で配信が切れてしまうようです。

五老星達は無論、鉄巨人の姿を見ているわけですが、マーズ聖は、この鉄巨人は200年前に聖地マリージョアを襲撃したあの鉄巨人で間違いないというセリフを口にするようです。

『間違いない』というセリフは、過去にそれを目撃していないと、まず口に出てくるようなセリフではないですよね…

話に聞いている…くらいならば、わざわざ間違いないとは言わないでしょうし、どう考えてもマーズ聖は鉄巨人を実際にみているとしか思えない…

おそらく五老星達は…少なくともマーズ聖は200年前の事件の当事者だっただろうと思うのですが、だとしたら、38年前から現在まで全く容姿が変わらないという事が描かれているサターン聖の事もふくめ、やはり五老星達も不老であるという疑惑が確信に変わってきますよね…

しかし、過去にも書かせて頂いているように、不老の人間が何人も存在しては不老という人間が望んでも絶対に得られないような夢の体質を持っているらしきイム様という存在の価値が下がってしまう…

それ故に、個人的には五老星は不老ではなく長寿なのではないかと考えています。

巨人族は人間の3倍の寿命を持ち、ONE PIECE世界の人間の平均寿命が100歳だという事から平均300年は生きるわけですが、五老星達はそのように数100年生きているのではないでしょうか?

老化が非常にゆっくりと進むという形であるなら、サターン聖が38年前と変わらない姿なのにも合点がいきますよね…

O Gear 5 de Luffy é realmente mais forte no anime de One Piece do que no mangá

ワンピース 1118話: ネタバレと予想

ワンピースネタバレ最新話1118話の考察|べガパンクは知っていることを全て話した?

ベガパンクが配信の途中で「これ以上は憶測になる」というような発言をしていましたが、それはつまり、自分が知っている真実は全て話し終えたということでしょうか。

王国の名前などの具体的な発言がなかったことを考えると、そのあたりは把握していないようですね。

でも、やっぱり「全部知ってることは話しました、めでたしめでたし」ってわけにはいかず、話の途中で終わる感じでしたね……

さすがにこれは、何を言いかけたのか現時点では想像もつかないですね。

ワンピースネタバレ最新話1118話の考察|鉄の巨人が無残にも崩れ去る

五老星たちが鉄の巨人をあっさりと倒したことには、正直びっくりしましたよね。

いや、もちろん五老星が4人も集まっていたため、当然と言えば当然ですが、それならばなぜ200年前はエネルギーが切れるまで倒されなかったのでしょうか?

今回は、そもそも当時の勢いがなかったのか、五老星たちが当時よりも格段に強くなっていたのかは不明ですが、鉄の巨人が一瞬で崩れ去ってしまったのは結構衝撃的でした。

五老星たちの反応からは、本当に鉄の巨人が現在も存在していたことはわからなかったんですね。

Gear 5 (One Piece) | Anime, Luffy gear 5, Luffy

ワンピースネタバレ最新話1118話の考察|なぜナス寿郎聖だけ鉄の巨人に向かわなかった?

ナス寿郎聖が麦わらの一味の船に切りかかろうとしていますが、なぜ他の五老星たちと同じように鉄巨人のもとへ向かわなかったのでしょうか。

実際、ヨークが配信電伝虫の場所を突き止めた際、ナス寿郎聖もヨークの呼びかけに反応していましたが、「…」となっていたように、何か考えていたのかもしれませんね。

まあ、そもそもステューシーのもとに向かっていたのがナス寿郎聖で、その道中に麦わらの一味の船を見つけて襲いかかった、という感じなのでしょうか。

いずれにしても、ナス寿郎聖の登場は、出航するのに邪魔でしかないですね。

ワンピースネタバレ最新話1118話の考察|読者待望のゾロVSナス寿郎聖

お互い刀を使う者同士、いずれは対峙することになるだろうと思っていましたが、いきなり対峙する場面が実現したようですね。

しかも、あのナス寿郎聖の一太刀を普通に受けきるゾロも凄まじいですよね。

言われている通り、おそらくナス寿郎聖の刀は初代鬼徹なんでしょうが、ゾロの3代目鬼徹を見て何を想うのでしょうね。

鬼徹を使いこなしている剣士というだけで、ナス寿郎聖にとって放っておけない存在になってしまったんじゃないでしょうか。

ワンピースネタバレ最新話1118話の考察|ゾロとナス寿郎聖の対決は決着がつく?

ナス寿郎聖とゾロとの戦いが、ここではとりあえずの顔合わせで終わりそうな気配がしますね。

ゾロ自身も、あくまでエッグヘッドから仲間たちを逃がすために食い止めているにすぎませんし、隙あらば船に飛び乗ろうとしています。

しかし、ナス寿郎聖から簡単に逃げられるとは到底思えませんし、そうなると何かしらの理由が発生し、ゾロたちは逃げることができそうな気がします。

One Piece: Tại sao Gear 5 là sức mạnh hoàn hảo của Luffy?

ワンピースネタバレ最新話1118話の考察|イム様は、すぐにマザーフレイムを回収するよう五老星に命ずる?

ナス寿郎聖から逃げ切る展開として考えられることは、イム様が五老星たちにマザーフレイムを回収するよう命じて仕方なくその場を去るのではないでしょうか。

そもそも、ベガパンクの配信が終了したため、五老星たちの任務は一応完了した形です。

ベガパンクが死んでいるなら、イム様は早期にマザーフレイムの回収を望むでしょうし、五老星たちに命じる確率は高いでしょう。

ナス寿郎聖はゾロに対して、今回は見逃すが鬼徹の使い手として覚えておく的な発言もありそうですよね。

ワンピースネタバレ最新話1118話の考察|世界中に「D」の存在が知られる?

今回のべガパンクの配信で、ある意味一番目立ったのが「D」の存在についてではないでしょうか。

最も気になるところでの配信停止であり、世界中の人々の脳裏にはかなり焼き付く形となったはずです。

今後は、「D」の名を持つことが判明しただけで、かなりの注目を集める存在となりそうですよね。

ワンピース 1118話:どこで読むか

ワンピース 1118は、2024 年 6 月20日に「otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす

👉今すぐ読む: ワンピース 1117話 RAW – One Piece 1117 RAW

結論