Skip to content

ワンピース1119話ネタバレ|裏切り者はドラゴンの可能性

ワンピース 1119話: 発売日

2024年7月1日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のワンピース1119話のネタバレ最新話確定画バレ速報をお届けします。ただし!ワンピース は、2024 年6月27日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

ワンピース1119話ネタバレ|裏切り者はドラゴンの可能性

ワンピース 1118話: 要約とレビュー

ボニーがニカ化すると、解放のドラムまでが再現されているような雰囲気みたいですが、もしそうであるなら、やはり完全再現みたいな形なんでしょうか…?

ルフィがニカとして最大限に力を発揮できているのは、やはり解放のドラムが響いている間であり、その状態では今のところ『無敵』みたいな印象がありますよね…

あのカイドウすらも倒したわけですから、極めて強力であるわけですが、五老星が来てからはニカ化したルフィの力も通用していないという印象…

👉今すぐ読む: ワンピース 1119話 RAW – One Piece 1119 RAW 

しかし、第1118話ではニカ化したルフィとボニーは自信満々という感じで、空から攻撃してくるマーズ聖に立ち向かうという展開になるようですが、五老星達も異様な気配を感じているようで、これまでとは違う何らかの変化が起こっている可能性も感がられるでしょう…

『Wニカ』と言っていい今のルフィとボニーですが、やはり一人より二人、何かニカの力を増大させるような相乗効果があるのかも?

過去に、ニカは自分を信じる人間が多ければ多いほど、その希望や期待を力に変える事ができるのではないかと書かせて頂いていますが、神という存在は、やはり信じる人がいてナンボの存在かと思いますし、それが信じるというだけでなく、自分のようになろうとする者がいるのは更なる力を与えるという可能性もあるような気がします。

ボニーはニカを信じてニカ化し、それによりルフィの力が増大するなら、ルフィの力が増す事により、ボニーの力も増大するとか…

まさに相乗効果であるわけですが、それを考えるに、解放のドラムが二つ存在するというのも相乗効果になるのかも知れないですね…

楽器は二つあった方が音は大きくなりますし、当然響きも強くなる…

互いにブーストし合う事により、覇気が増大したりするなら、全く有効なダメージを与えられていない五老星達にも一泡吹かせる事ができるのではないでしょうか?

ワンピース 1119話: ネタバレと予想

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|鉄の巨人の動力について

ここまで鉄の巨人の動力が一体何なのかについては、読者の間でもたびたび議論されてきました。

まだ明確ではありませんが、ニカルフィの解放のドラムに反応して動いていたことは確かです。

この情報から考えると、解放のドラム=起動スイッチ、エネルギー=マザーフレイムである可能性が高いと推測されます。

1117話では、五老星4人によって倒されて崩壊する様子が描かれましたが、マリージョアでも破壊されずに最後は燃料切れで崩壊したことを考えると、今回は簡単に倒されるのは違和感が残ります。

ルフィがニカルフィから解放されたことを考えると、今回も解放のドラムが終了し、起動スイッチすなわち電源がOFFになった状況で動かなくなったのかもしれません。

つまり、鉄の巨人はルフィがニカルフィから解放されると、再び動き出す可能性が残っているのではないでしょうか。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|べガパンクの配信を聞いた世界中の人々はどう解釈する?

今回、べガパンクの配信は全世界に届いたんだけど、それを世界中の人がどう受け止めるか気になるよね。

べガパンクは善悪を問わないって言ってるけど、聞いてた人たちはやっぱり善悪で考えちゃうだろうし、それは人間だから仕方ないとも思うな。

善悪っていうのは、「政府側とジョイボーイ側」よりも、「政府とルフィのどっちを支持するか」ってことだと思うんだ。

だって、べガパンクはルフィに捕まってるって話だし、もしべガパンクが死んだって報道されたら、ルフィたちが悪者に見えちゃうかもしれない。

でも、それでも政府に対して疑いを持つ人は少ないだろうから、今後の情報発信次第でかなり印象が変わるかもね。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|黄猿はルフィ側に寝返る?

ワンピースの最新刊である109巻の表紙が解禁されましたが、皆さん見ましたでしょうか?

クマやぺガパンクがニカルフィの解放のドラム「ドンドットット」に合わせて踊っているかのよう描かれていましたね。

そこの中央には黄猿もいたわけですが、なんだかこの表紙を見た時は、自然と涙が出そうになってしまいました。

黄猿は、深い心の傷を負っていると言ってからは登場シーンがないですが、べガパンクの配信は間違いなく聞いていたはずです。

正義を掲げた海軍にいるわけですが、色々な真実に向き合ってその正義が揺らいでいるはずであり、今回のぺガパンクの配信を聞いて確信に変わっていると思います。

ルフィ達の仲間になるとまでは言いませんが、青キジのように海軍から飛び出す可能性は高いのではないでしょうか。

黄猿のように心に傷を抱えた人でも、解放のドラムによって踊り出せば元気が出てくる、そんなシーンのような表紙だと感じました。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|ヨークだけが生き残る?

鉄の巨人を倒し、配信電伝虫を破壊した五老星たちですが、どうやらヨーク以外のサテライトも消すつもりのようですね。

パンクレコーズがある限り、サテライトたちにもべガパンクの情報が伝わってくるから、同じような配信が再び起こる可能性も考えられるし、それを防ぐために消すのは当然かなと思います。

アトラスはルフィやサンジたちと同じ船にいるので、二カ所での戦いになるんでしょうか。

五老星がリリスに向かう途中で、ステューシーとかカクと出会うこともありそうですね。

そうなったら、皆傷ついてるし、五老星たちには勝てる見込みはなさそうです。

そうなったら、ルッチや黄猿が合流して共闘する展開も考えられますが…。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|ぺガパンクの「も」とはなんだったのか?

それじゃあ、前述したように「お前たちの中に、も」というパターンで考えてみたいんだけど、最初は「もしも」か「もしかして」、「もう少し」なんて考えてたんだ。

でも、これだとこの場面で区切る必要があるかどうかなと思うし、尾田先生のスタイルだと重要なセリフを隠してることはなさそうだから、副詞じゃなさそうだよね。

それに、ぺガパンクが「D」へのメッセージを伝えようとしてる表情はめっちゃシリアスで、ただのメッセージじゃなくて、「D」を持つ人たちへの警告みたいな感じもするんだよね。

それで、「も」のつく言葉を調べてたら、一つピンとくる言葉が見つかったんだ。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|べガパンクの体はどこにある?

ベガパンク本体が心肺停止で、サンジがべガパンクを抱えて脱出しようとしてたんだけど、五老星に襲われてからべガパンクの姿が描かれてないんだ。

船に着いたサンジたちでも、べガパンクの体が見当たらないんだよね。

そんなこと考えてたんだけど、1119話でボニーがべガパンクとお父さんと一緒に移動したいって言ってたから、体は船にあるみたいだね。

もしかして、まだ生きてるかもしれないって思いつつ、今回で描かれるかな。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|五老星たちは分散して対応

ルフィやサンジたちのところにはアトラスがいるから、マーズ聖が一足早く到着してたみたいに、やっぱり空を飛べる相手に逃げるのはかなり難しそうだね。

ウォーキュリー聖とピーター聖もニカルフィを感じて向かってるみたいだし、構図としてはこんな感じかな。

ナス寿郎聖 ⇒ ゾロ・ジンベエ
マーズ聖、ウォーキュリー聖、ピーター聖 ⇒ ルフィ、ボニー

そうすると、サターン聖がリリスのところに向かってるってことかな。

やっぱり海岸には脱出を図る麦わらメンバーがいるから、ここで人数を割いてきたんだろうね。

サターン聖がナス寿郎聖と合流するのか、それともナミたちが着水した後にリリスの船を襲撃するのか、展開次第ではゾロとジンベエがナス寿郎聖とサターン聖の両方と戦うことになるかもしれないね。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|パンクレコーズはやはり破壊されない?

べガパンク本体、ステラが死んでも、パンクレコーズがあればべガパンクは生きているということになるけど、五老星たちはこのパンクレコーズを守らなきゃいけないと考えてるのかな。

イム様的には、今欲しいのはマザーフレイムで、それを作るにはべガパンクの脳とかヨークが必要だろうね。

これからエッグヘッドから移動させる方法を考えると思うけど、パンクレコーズが破壊される可能性もあると見てる。

ルフィたちはエッグヘッドから脱出しようとしてるから、パンクレコーズの破壊には関与しないと思うけど、ステューシーがやる可能性もあるかな。

パンクレコーズが破壊されるきっかけは、おそらくサテライト、つまりリリスやアトラスが倒された後になるだろうね。

このままルフィたちが脱出して、政府がマザーフレイムを無事に持ち帰る展開は考えにくいと思うよ。

ワンピース 1119話:どこで読むか

ワンピース 1119は、2024 年 6 月27日に「otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす

👉今すぐ読む: ワンピース 1119話 RAW – One Piece 1119 RAW 

結論