Skip to content

推しの子154話 ネタバレ|カミキヒカルの過去とは!?

「推しの子」の第154話ファンはManga Plusやヤングジャンプコミックスで新しい話を楽しむことができます。

前回の話では、アクアが実父である姫川大輝(通称ヒカル)と再会し、妹ルビーの悲しみに触れます。大輝はアクアの非難を否定し、愛との複雑な関係を明らかにします。

緊張が高まる中、金田一が登場し、過去の行動の重みと感情の負担をアクアと大輝に思い起こさせます。そして章末は、愛がヒカルを拒絶する感動的な場面で終わり、彼女を打ちのめします。

推しの子154話 ネタバレ|カミキヒカルの過去とは!?

推しの子 154話: 発売日

推しの子154話は、2024月7月4日(木)発売予定の週刊ヤングジャンプ号に掲載予定です。ただし!推しの子 は、2024 年7月1日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

👉今すぐ読む: 推しの子153話 RAW – Oshi no Ko 153RAW

推しの子 153話: 要約とレビュー

アイはカミキヒカルとはもう完全に関係を絶ったんじゃないでしょうか。

アイが妊娠した後、普段は一人で動いていて、たとえゴローがいたとしても常に一人でした。

妊婦がいる場合、夫が来るのは普通のことだと思います。

しかし全く来なかったことを考えると、離婚しているか、来ても拒絶しているかのどちらかでしょう。

今回の場合、後者で無理矢理妊娠させたカミキヒカルの姿勢に激怒したのだと思います。

ツクヨミはカラスの時にルビーの前世であるさりなに助けられました。

そしてさりなの死後、離れていきましたが、ゴローのことも見守って死んだ後に、どこかでルビーとアクアが生まれ落ちたのを感じ取ったんじゃないでしょうか。

やっとの思いで発見して、2人の様子を密かに見守っていたのだと思います。

それゆえに2人にまつわることを知っていたんじゃないでしょうか。

ツクヨミからすると、2人は手のかかる子供だと感じているようなので、2人の様子を見て嬉しく思ったり、呆れたりしていたのでしょうね。

推しの子 154話: ネタバレと予想

【推しの子】の154話のネタバレ最新話!アクアは既に壊れている!?

【推しの子】の154話では、アクアのメンタルに注目だよ。

そんな時、壱護がふらっとその店にやってきて、ミヤコと運命的な再会を果たすんだ。

まあ、壱護は会いたくなかったみたいで、完全に「やっちまった」って顔してるけどね。笑

そして、ミヤコはかつて壱護が夢見ていた「東京ドームをサイリウムで埋める」という夢を、「私はまだ諦めてない」と言って泣き出すんだ。

その中で、壱護はアクアについて「アイツはそろそろ壊れる」「もしかしたらもう既に」と、不吉なことを言ってたんだよね。

154話では、アクアが壊れているのか、その状態やメンタルに注目だね。

【推しの子】の154話のネタバレ最新話!ルビーがアクアに結婚話を持ちかける!?

【推しの子】の154話以降では、ルビーがアクアと結婚しようとするのか注目だね。

そしてルビーも当然「アクア=ゴロー」だと知って、ここで二人の長い冷戦が終わって和解するんだ。

またルビーは前世でゴローに結婚を持ちかけた時、「16歳になったら真面目に考えてやるよ」と言われたことを持ち出すんだよね。

それで「私もう16歳になったよ?」って、可愛い笑顔で告げるんだ。

ルビーはアクアに抱きついたまま離れず、ソファの上でお姫様抱っこ状態なんだよ。

以降では、ルビーの本気にアクアがどう答えるのか注目だね。

法律的には結婚するのは無理だけど、事実婚という道もあるし…まさかの「アクア&ルビー」エンドというルートもあるのかもね。

【推しの子】の154話のネタバレ最新話!さりなの父親や兄弟も登場する?

【推しの子】の154話以降では、さりなの父親や兄弟が登場するのか注目だね。

さらに、まりなのスマホの待ち受け画面は「夫&息子&娘との一家団欒」って写真だったんだよ。

ちなみに、さりなの最期の時ですら、まりなを始めとする家族は全く病院に来ていなくて、さりなは切り捨てられた娘だったみたいだね。

154話以降では、そんなさりなの父親や兄弟にあたる人物たちが登場するのか注目だね。

【推しの子】の154話のネタバレ最新話!ルビーがさりなの母親と再会!?

【推しの子】の154話以降では、ルビーがさりなの母親・まりなと再会するのか注目だね。

さりなが宮崎の病院に入院している間、さりなの両親が見舞いに来ていた様子はなく、挙句の果てにはさりなの最期すらも看取っていなかったんだよね。

ただ、さすがにさりなの母親も「さりながルビーとして転生している」なんて夢にも思っていないでしょうね。

「心の奥底では」と言っているルビー自身が、恐らく心の奥底で「前世で母親に捨てられた」と理解しているはずだけど、まだ「何か事情があった」「本当は愛していたはず」という可能性を捨てきれないんだ。

こんな状態でまりなと偶然バッタリ会ったりしたら、ルビーのメンタルが心配だよね…。

154話以降では、ルビーが実母・まりなに会う展開があるのか注目だね。というか、会わないで欲しいな。笑

【推しの子】の154話のネタバレ最新話!アイが遺したDVDの内容とは?

【推しの子】の154話では、アイが遺したDVDの内容に注目だね。

実はこのDVDの存在こそが「15年の嘘」を制作するに至ったきっかけだったんだ。

DVDの内容はまだ謎だけど、漫画1巻の第10話ではアイが動画を撮っている様子が描かれていて、恐らくこんな感じでアクアとルビーにメッセージを遺したのかな。

何故かアクアとルビーにそれぞれ「DVDを分けている」ことや、わざわざ「15歳になったら」という条件を付けるなど、謎だらけだよね。

そこではアイが「アクア達の父親の話」「私から君たちへのお願い」と口にしているんだ。

そこには星野アイの本当の想いが遺されているんだよ。

【推しの子】の154話のネタバレ最新話!カミキヒカルの目的とは?

【推しの子】の154話以降ではカミキヒカルの目的に注目だね。

これが単なる快楽殺人の類なのか、あるいは明確に目的を持った計画殺人なのかは不明だけど、ひとまず精神異常者なのは間違いなさそうだ。

またカミキヒカルはアイを殺した黒幕であるため、アクアやルビーにとってはラスボスとも言える仇なんだ。

さらにこの時の電話の内容から、カミキヒカルは「アイを超える存在は許さない」と考えているようだった。

つまり逆に言うと、アイを超えるようなアイドルが現れたら殺すつもりなのかもしれない。

これからもカミキヒカルの動向に注目だね。

【推しの子】の154話のネタバレ最新話!アクア&ルビーの本当の父親は誰?

【推しの子】の第154話以降ではアクア&ルビーの本当の父親が誰なのかに注目だよ。

アクアは度重なるDNA検査の末に、姫川大輝が異母兄弟であることを突き止めている。

そして姫川大輝から「父親は既に死んでいる」と知らされ、アクアの復讐の人生は終わったかに見えた。

しかし、その人物はルビーを見て、つまりアクアが突き止めた父親は本物ではなく、本当の父親はまだ生きているんだ。

この男の正体が何なのかが作中最大の謎の一つだね。

推しの子 154話:どこで読むか

推しの子 154は、2024 年7月1日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: 推しの子153話 RAW – Oshi no Ko 153RAW

結論