Skip to content

終末のワルキューレ 92話:発売日、ネタバレ、どこで読めるか

『終末のワルキューレ』第92話のリリース日が近づいています。『終末のワルキューレ』はファンの間で非常に人気のある有名な日本の漫画シリーズです。

最新話である第92話を、ファンたちは今か今かと待ちわびています。

次の展開を熱望しながら、人類に何が起こるのか、そして強力な敵との戦いで次に何が待ち受けているのかについて、様々な噂が飛び交っています。

だから、『終末のワルキューレ』第92話を心待ちにし、心を高鳴らせる興奮に備えてください!

終末のワルキューレ 92話:発売日、ネタバレ、どこで読めるか

終末のワルキューレ 92話: 発売日

『終末のワルキューレ』の第92話の発売日が確定しました!2024年7月25日に発売予定ですよ!

👉今すぐ読む: 終末のワルキューレ 91話ネタバレ

終末のワルキューレ 91話: 要約とレビュー

沖田の予測不能な動きに捉えられず、ついにスサノオは強烈な一太刀を受けたが、怯むどころか滾ると口にし、更に力を解放するような様子を見せていました。

スサノオは大きく足を開き、体勢を低くし、右手に鬼切天叢雲を握り、左の手の平を沖田に向けるという異形の体勢をとります。

その構えからは『神気』とも言えるようなエネルギーが放たれているようにも見えます。

スサノオは自身の刀が届く間合いを領域とし、その領域に入った者はその斬撃を回避することは不可能…そんな技の構えなのかもしれません。

『おれのとっておき』と口にしたスサノオのこの構えは、彼の最大の技を示すものなのでしょう。

沖田もそれを察知しているのか、スサノオからの強烈な剣圧を感じていますが、当然のごとく、沖田は不敵な笑みを浮かべて応じています。

観客たちも、スサノオの異形の構えはまるで江戸時代の日本神話の挿絵から抜け出したかのようだと口にしています。その姿は本当に圧巻ですね。

宮本武蔵と佐々木小次郎が居合の構えに似ていると感じているのも理解できます。居合とは相手の動きに合わせて斬る技であり、その動きを誘う技術ですが、スサノオの技はまったく異なる雰囲気を持っています。

沖田は危険を承知で動く様子で、剣圧に負けない意志を見せています。普通の剣士であれば動きを封じられるであろうその力に、沖田は挑んでいます。

神に挑む人間の姿が、神に対して挑発的であるのは自然なことですが、果たしてスサノオはどんな技を見せるのでしょうか…?

月読命、天照大神、伊弉諾もその戦いを見つめていますが、月読命はスサノオが神々から教えを乞うたことを恥知らずとして非難し、同時にその剣術に敬意を表しているようにも見えます。

スサノオは剣術に生きる道を選び、それに羨望の念を抱いているかのようですが、自らの感情に疑問を持つことなく戦いを続けています。

沖田は間合いに入れば真っ二つにされると認識

Record of Ragnarok (Manga) - Comikey

終末のワルキューレ 92話: ネタバレと予想

観戦中のアレスは、沖田が天魔返を真正面から受けても平然と戦っていることに驚愕しています。しかし、その秘密はいつも通り、ヘルメスが優しく解説してくれています。

沖田は天魔返の真空の刃を瞬時に見切り、後方に飛び退きました。それもそのはず、真空の刃は射程範囲があり、近づくにつれて威力が落ちることを知っていたからです。

アレスは真空の刃が目に見えないことに疑問を持ちますが、ヘルメスは空気の動きや土煙の切れ目、微かな光の屈折を使って沖田が動きを把握していると推測しています。

ゼウスも同様に考えているようですが、より驚くべきことは、沖田がスサノヲに接近戦を強いる戦略眼を持っていることです。その実戦能力の高さに、アレスも舌を巻いています。

二人は接近戦で激しく斬り合い、時折刃が交わり、血しぶきが舞っています。

そして二人は笑顔で戦っていますが、沖田の速さとパワーの増した姿が明らかに優位に立っています。

スサノヲは沖田を捕捉できず、少しずつ傷つけられていく状況です。

新撰組の隊士たちは沖田の驚異的な動きに圧倒されていますが、近藤勇は、沖田が生前に持病により本来の力を発揮できなかったことを考えています。

さらに、沖田の実力は生前には全く未知数だったということです。

沖田はまるで鬼のような速さを誇り、スサノヲはその速度から死角を狙われる可能性を感じ、角度に気をつけています。

しかし、沖田は再び真正面から攻撃を仕掛けます!!

体勢を低くし、片手を地面についたまま一瞬の間を作り出す!

その様子はまるで四足の獣が獲物に飛びかかるようで、沖田は天然理心流の秘奥義・鬼爪突を繰り出します!

見事にスサノヲの脇腹を裂き、血が飛び散ります!

人類側の観客席は大いに湧き、興奮の渦となりますが、沖田は自らがスサノヲに捕捉されていることに気づきます!

スサノヲは脇腹を切り裂かれながらも全く動じることなく、天魔返の体勢に入っています!!

終末のワルキューレ 92話:どこで読むか

こういった様々なウェブサイトを利用することで、自分のニーズに合ったデバイスでマンガを楽しむことができます。

一方で、Viz MediaやMonthly Comic Zenonのような信頼できるウェブサイトに限定してブラウジングすることの重要性を強調できません。

👉今すぐ読む: 終末のワルキューレ 91話ネタバレ

関連名

Ragnarok Valkürleri 92
Shuumatsu no Valkyrie 92
Shuumatsu no Walkure 92
Shuumatsu no Walküre 92
Shuumatsu no Warukyuure 92
Valkyrie Apocalypse 92
終末のワルキューレ 92
终末的女武神 92