Skip to content

ワールドトリガー 243話: 発売日、ネタバレ、どこで読むか

この記事では、ワールドトリガーの243話の内容について、ネタバレ予想と解説をお届けします。

ワールドトリガーの物語では、遠征選抜試験が始まり、三雲修たちは各部隊で点数を競います。

これによって遠征部隊が選抜されるため、三雲修としてはなんとしても良い成績を残さなければなりません。

第243話では、どんな展開が待っているのでしょうか。

ワールドトリガー 243話: 発売日

ワールドトリガーの243話は2024年6月4日発売のジャンプSQで連載予定です。

👉今すぐ読む: ワールドトリガー 242話 ネタバレ

ワールドトリガー 242話: 要約とレビュー

ワールドトリガーの第242話以降では、遠征がどんな展開を見せるのか気になるね。

ボーダーはこれまで何度も遠征してきたけど、今回の遠征はかつてないほど大規模で、極めて長期間のものになる予定だよ。

目的地はアフトクラトルで、そこには大規模侵攻によって拉致された人々を救出するために向かうんだ。

ただし、アフトクラトルまでの道のりは長いから、途中で何が起こるのか、どんな敵が現れるのか、そこも注目したいね。。

レプリカはアフトクラトルの大規模侵攻の際、敵艦に乗ったまま行方不明になったんだ。

それ以来、ずっと一緒にいた空閑遊真はレプリカと離れ離れになってしまったんだ。

遊真にとって、遠征に行く大きな目的の一つがレプリカだったから、今もレプリカが生きているのか気になるよね。

ワールドトリガー 243話: ネタバレと予想

ワールドトリガーネタバレ最新話243話|諏訪隊のトリックが判明?

ワールドトリガー243話では、諏訪隊の強さの秘密について、若村隊が話し合っていました。

ここでヒュースは、修が立てた作戦であれば、実は単純なトリックの可能性があると言います。

修がコストを削り、22体という大群を作り上げたのは、10体いる狙撃型の弾数にあると指摘しました。

通常5ターンを戦うよう備えるものですが、一体一体の弾数を減らし、2ターンのみ戦えるようにしたのではないかと予想したのです。

つまり狙撃型10体は、後半ほとんど戦力になっていなかったと言えます。

実際に若村隊が、圧倒的な数の差を感じていたのは、前半だけだったのです。

Visual For World Trigger Anime R/anime, 53% OFF

ワールドトリガーネタバレ最新話243話|修の発想力に脱帽!!

ワールドトリガー243話では、半崎が修の作戦に驚きを隠せずにいました。

ヒュースはこれが修の強みだと周囲に告げると、笹森も修の発想力に脱帽しているようでした。

しかし実際に若村も、以前映像問題の解き方を修に教えてもらったことがあり、その発想には驚かされた経験がありました。

修は普段目立たず、雨取や空閑のような存在感はありませんが、改めてその優れた頭脳を評価しているようでした。

ヒュースのお陰で諏訪隊の謎もとけ、若村隊は明日に向け対策を講じ始めました。

ワールドトリガーネタバレ最新話243話|4勝1敗4分けの好成績!!

ワールドトリガー243話では、若村隊が続けて9試合目の試合を始めていました。

9試合目は水上隊との対戦で、僅差でありながら勝利することが出来ました。

10試合目の村上隊はバランス型の編成でしたが、惜しくも引き分けという結果でした。

若村隊はここまで4勝1敗4分けと好成績で、細井は順位が非常に楽しみなようです。

しかし最終試合は歌川隊との対戦が残っています。

好成績は間違いありませんが、このまま最終試合も勝ちをもぎ取ることが出来るでしょうか!?

World Trigger's Strongest Character Is Not That Easy to Determine

ワールドトリガーネタバレ最新話243話|歌川隊は行動力が要!?

ワールドトリガー243話では、若村隊と歌川隊の試合が始まりました。

歌川隊のユニットは、13体と少ないながら、動物のようなものからキノコやピラミッドと、多種多様な外見をしています。

つまり見た目では、歌川隊のユニットの性能が分かりませんでした。

若村隊は慎重に前進を始めますが、歌川隊のユニットは一気にその距離を縮めて来ました。

歌川隊の謎のユニット達は、とにかく行動力が凄まじいのです。

ワールドトリガーネタバレ最新話243話|謎のユニットになすすでなく・・・

ワールドトリガー243話では、1ターン目から歌川隊のユニットが接近して来たことで、若村隊のユニットと混戦状態となっていました。

これにより、ヒュースの爆撃機は攻撃をすることが出来なくなってしまったのです。

なんとか若村隊は体勢を立て直そうとしますが、謎のユニットに圧倒されたまま時間は過ぎていきます。

その後も歌川隊にリードを許し、若村隊は敗北してしまいました。

気になる順位の発表は、ワールドトリガー243話以降になりそうですね!!

ワールドトリガー 243話:どこで読むか

安全かつお得に漫画を読むためには、正規の漫画サイトで電子書籍を読むことが必要です。

そこで、ワールドトリガーの漫画をお得に読む方法を見つけました!

それが、アメブロでもお馴染みのサイバーエージェントが運営するAmebaマンガというサイトです。

👉今すぐ読む: ワールドトリガー 242話 ネタバレ

結論