Skip to content

BORUTO 88話 ネタバレ|激突、コクヨウ!! わかっていたことだけど目にすると違う

  • BORUTO

ボルトシリーズのファンたちは、この新しいチャプターを楽しみにしています。彼らは物語が次にどうなるのかを楽しみにしています。第88章では、もっと冒険や興奮、そして驚きが待っているかもしれません。

マンガのリリースタイミングが国によって異なるのはよくあることです。だからこそ、第88章を読み始めるのはいつかを知りたい場合は、地元のマンガプロバイダーかウェブサイトで確認するのが良いですね。

BORUTO 88話: 発売日

マンガファンたちは『BORUTO ボルト 二つの蒼の渦』第88章を待ち切れなくています。リリースまで数日の忍耐が必要です。『BORUTO ボルト 二つの蒼の渦』第86章は2024年3月19日 から利用可能です。 ただし!BORUTO ボルト 二つの蒼の渦 は、2024 年3 月17 日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

👉今すぐ読む: BORUTO 7話 RAW – BORUTO TWO BLUE VORTEX 7話 RAW

BORUTO 87話: 要約とレビュー

黒服の男の正体はあの見た目から果心居士なのは間違いないでしょう。

87話の最後に自来也を思い出させるようなガマガエルの通信機?のようなものと会話しています。

ボルトは里を抜けた後おそらくサスケと修行していたと思われていましたがそこに果心居士もいたのかもしれません。

もしかしたら妙木山に行き大ガマ仙人にあっていたのかもしれませんね!

仙人モードも取得しているかもしれません。

螺旋丸渦彦や飛雷神の術を教えたのは果心居士で間違いないでしょう。

ただナルト原作で自来也が穢土転生されなかったことなど自来也が生きていたのではという声も沢山あがっていますね!

しかしナルト誕生時に既に37歳。

今、生きていたとすると70歳を超えているはずです、

あの見た目からは70歳を越えているようには見えなかったのでなんらかの不老の術を使った。

もしくは自来也に関係する人物が自来也を器として保存されていた自来也の体に入った可能性も捨てがたいですね!

この黒服の男の正体についてもなんらかの描写があると考察します。

Boruto : Two Blue Vortex : Actualités en direct | Manga Mag

BORUTO 88話: ネタバレと予想

BORUTO ボルト 88話「激突、コクヨウ!!」

わかってたことだけど、芥(アクタ)たちの反乱になっちゃうよね。

オオノキを殴って気絶させておいて、「混乱しているようだ」とか言っちゃうなんて、大河ドラマとか他のドラマでもよくある「謀反を起こした奴の言い訳あるある」って感じで、ちょっと笑ったわ。88話 影薄かったね_Rボルト公式ツイッターより

赤ツチはオオノキに裏切られた立場なのに殴られたオオノキを心配してて優しい。

空は…クローンとはいえあの老体の腹を殴るなんてもっと加減してくれよ。死ぬぞ。忍びだけどさすがに死んじゃうかもしれないじゃん。

オオノキにとっては芥(アクタ)たちは、人の代わりに人を守るものであって「心」を持っているものではないロボット的な存在だけど、白ゼツを取り入れてしまったことで「心」は生まれてしまった。

白ゼツ入れる前だったら…心が無いのでは、とかも考えられたけどアックンがいるからな。里に帰ったら誰も外を出歩いてなくて芥(アクタ)が闊歩してるし、芥(アクタ)が生き残るために生きた人間の心臓が必要、とかエイリアンみたいなこと言いだすんだもん…。

そりゃ混乱するよ。ナルトにめっちゃ怒られる未来しか見えない。早く来てくれ~~~ナルト~~!

BORUTO ボルト 88話 心転身の音久々に聞いた

88話 キツイ戦い _ Rボルト公式ツイッターより

コクヨウは心が無いとか言ってるけど、めちゃくちゃ侍っぽいこと言ってるし武士的なものにこだわってるし、これで心無かったらどういうことなんだってばよ。誰かそこにツッコんでやってよ。

88話 楽勝でござる _ Rボルト公式ツイッターより

だいぶ個性分かれてるからその時点で心は生まれてるんだけど、それをツッコむ人もいないということなのかな。そういう意味でまともな人はいないのかしら。

コクヨウとの戦いキツそうだったけど、

BORUTO ボルト 88話 というか思い出しても泣ける。

アックンが壊れてしまう前にいのじんの顔をぐいぐい押してたのは、いのじんの真似じゃなくて…いのじんの顔の形を覚えようとしていたんじゃないかしら。覚えてどうするの…とは思うけど、目が見えてなかったのならあり得る…。

アックンが死んでしまって、いのじんが自分の気持ちとは正反対の言葉を言い続けているのも泣ける。あれがいのじんの強がり。

88話 お人形遊び _ R88話 正にヤバみ _ Rボルト公式ツイッターより

2019年最初の放送なのにボルトの影が薄かった気がする。

キララの幻術? にかかってサラダと戦わされることになりそうじゃん。写輪眼はどうした! 頑張れ!!

88話 ミツキ _ Rボルト公式ツイッターより

そして木の葉丸とミツキの再会。木の葉丸はお面被って潜入しているのに、けっこう堂々と芥(アクタ)が作られる様を観ていて笑えたw お前もっと隠れろよw

それともミツキと待ち合わせとかしてた??

Boruto : TOP 10 des personnages qu'on adore détester

BORUTO ボルト 88話 影縛りの術→心転身の術→肉弾戦車

という猪鹿蝶の連携が見られて感動した。どの世代の猪鹿蝶もこれやってるんだろうなぁ~~~! いのじんはサイの鳥獣戯画ばっかりやってきて心転身の術はこれからって感じだけど、成功したから良かったよね。

88話 心など_Rボルト公式ツイッターより

力だけだとコクヨウの方が強いし、きっと頭もコクヨウの方が回るかもしれないけど猪鹿蝶はお互いの足りないところを補いあって、長所をお互いのために役立ててるから可能性は更に広がるんですよ。

いやわかってたんですよ。アックンかわいいしいのじんに懐いてるけど、これはいのじんを庇ったりして死んじゃうんだろうなって知ってたんですよ。

でも辛い。

アックンはいのじんが自分を庇ってキララとの間に入ったのを覚えてたんだ。いのじんが自分を庇ったことで幻術にかかり連れていかれたのを記憶していた。だからいのじんを助けるために追ってきてくれた。

コクヨウがいのじんを殺してしまいそうだったから庇ってくれたけどお面に傷が入ってしまったら…終わりなんや…。

88話 こんな土人形_Rボルト公式ツイッターより

悲しい…。アックンが最後に言った言葉が「いのじん」なのも泣ける。

日曜の夕方だと他の人と見ることになるじゃん。あたしも彼氏がいたから、彼氏と同じ部屋で観たんだよ。泣けてくるからもう…彼氏邪魔だったよね。1人で観ればよかったと後悔した。クソ。もう一回観ても泣ける気がする。

BORUTO 88話:どこで読むか

BORUTO ボルト 二つの蒼の渦 88 は、2024 年 3 月 17 日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: BORUTO 7話 RAW – BORUTO TWO BLUE VORTEX 7話 RAW

結論