Skip to content

呪術廻戦 259話 ネタバレ|宿儺の炎の術式はこれまでとは違う?その

呪術廻戦 259話: 発売日

呪術廻戦259話は2024年5月13日発売の週刊少年ジャンプ号に掲載される予定です。ただし!呪術廻戦 は、2024 年5月9日otakuraw.comに間もなく投稿されると予想されています。

呪術廻戦 258話: 要約とレビュー

呪術廻戦の第258話では虎杖悠仁vs両面宿儺に注目です。

では五条悟が宿儺戦で見せた2度の「黒閃」により覚醒し、特異な反転術式回路を構築していたことが明かされます。

その時五条悟は通常とは異なる脳の部位に運用と負担を分散し、失った反転術式の出力を取り戻していたのです。

👉今すぐ読む: 呪術廻戦259話 Raw – Jujutsu Kaisen 259 Raw

そして宿儺も同様に反転術式の回路を構築して体を再生するはずだったのですが、虎杖悠仁がまさかの黒閃7連発を叩き込み、「魂に干渉する打撃」による効果で宿儺は反転術式の復活のチャンスを逸していました。

しかしここで、なんと宿儺が領域展開「伏魔御厨子」を発動します。

宿儺は掌印の変更や、五条悟の「無量空処」による影響が無い脳の部位での術式&結界術の応用、さらに即席の縛りを課すことで、効果範囲も出力もそのままの伏魔御厨子を再現したのです。

こうなると虎杖悠仁に領域対策があるのか気になるところですね。

Sukuna and Itadori Yuji HD Wallpaper - Jujutsu Kaisen Anime by patrika

呪術廻戦 259話: ネタバレと予想

呪術廻戦ネタバレ最新話259話の考察|羂索の狙いは?

前述の通り、虎杖悠仁が羂索と宿儺の双子の魂の子供であることが明らかになったけど、羂索がなぜそんなことをしたのか考えちゃうよね?

もちろん、宿儺の器を作るためってのは考えられるけど、本当にそれだけなのかな?

今の段階ではわからないけど、もっと深い理由がある気がするんだよね。

ただ、単に第2の宿儺を作りたかっただけかもしれないけど?

呪術廻戦ネタバレ最新話259話の考察|治療させてる術師の流れは?

さて、今の高専の治療の流れを振り返ってみよう。

一般的に、傷ついた術師がいた場合、治療を受けるっていうのはイメージしやすいよね。

でも、宿儺の斬撃を受けた乙骨なんかは、優優の回収後、家入が治療してくれるのかな?

家入の治療を受けるには、新田新がその手を貸してくれてると考えるのがいいかもね。

新田新の術式って、傷を癒すよりも、傷の進行を止めるっていう応急処置的なものだからね。

Sukuna Jujutsu Kaisen With Blood Jujutsu Kaisen, HD wallpaper | Peakpx

呪術廻戦ネタバレ最新話259話の考察|戻らない虎杖の右顔面の意味は?

前回も、虎杖の右頬や右顔面の傷が気になったんだけど、今回の話でもやっぱり修復されてなかったよね。

宿儺に左足を切断されたのは、あっさり反転術式で直ったから、それを考えるとすごく気になるよね。

反転術式が効かないほどのダメージかもしれないけど、やっぱり宿儺化の影響のせいじゃないかな、って感じて、これからどんな顔に変わっていくのかちょっと怖い気持ちもあるんだ。

呪術廻戦ネタバレ最新話259話の考察|優優の魂の入れ替えは虎杖以外も行った?

魂を入れ替えることで体がその人の呪術を覚える速度が上がるって言ってたけど、実際に入れ替わったのは虎杖だけじゃなさそうだよね。

優優の入れ替わりは一人につき2回っていうニュアンスも含まれてて、例えば五条と乙骨のようなパターンもあったかもしれないね。

ただ、虎杖と日下部の入れ替わった場面を見ると、覚えるのは簡単じゃないみたいだけど……。

HD wallpaper: Jujutsu Kaisen, Sukuna | Wallpaper Flare

呪術廻戦ネタバレ最新話259話の考察|宿儺は、虎杖が覚醒することを分かっていた?

宿儺は虎杖が「御廚子」を使えることに対して、やはりと言っていたように術式が刻まれることはある程度予想できていました。

それでは、虎杖が覚醒することもわかっていたのでしょうか?

虎杖に受肉していた期間もある程度長かったこともあり、覚醒することはわかっていたのでしょう。

それ故に、覚醒する虎杖に対抗するために、開(フーガ)をここまで残しておいた可能性が高いです。

そうなると、宿儺にとって覚醒した虎杖は五条悟以上の脅威を感じていた存在であったということでしょうか。

呪術廻戦ネタバレ最新話259話の考察|虎杖に刻まれる術式はまだある?

現在の虎杖悠仁には、「赤血操術」と「御廚子」の二つの術式が刻まれているけど、まだ他の術式も持ってそうだよね。

詳しくは、こちらで考察しているんだけど、九十九由基が羂索と戦っている時に話してたように、術式のストックは脳のメモリが限界を超えると難しいみたいだけど、4つくらいまでなら可能だって言ってたんだ。

だから、虎杖にはあと2つまで術式があるかもしれないね。

正直、炎の術式が虎杖のものかもって思ったりもしたけど、宿儺の術式だから間違いないと思うよ。

だったら、虎杖も刻まれた炎の術式を使える可能性もあるんじゃないかな。

呪術廻戦 259話:どこで読むか

呪術廻戦 259は、2024 年 5月9日に「otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いし す。

👉今すぐ読む: 呪術廻戦259話 Raw – Jujutsu Kaisen 259 Raw

結論