Skip to content

キングダム 797話 ネタバレ|壁はキタリ軍と逃げる

キングダム 797話: 発売日

キングダム797話は、2024 年5 月23日(木)発売のヤングジャンプ号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年5 月21日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています

キングダム 796話: 要約とレビュー

番吾城を前に勢いよく”戦闘体勢”と言ったキタリにはこの突撃の勝算はあるのでしょうか…メラ族の為に何をすべきか…兄のカタリから叩きこまれたキタリは、この状況を亡き兄に胸を張って言えるのでしょうか。

趙国の大城壁を相手に一部族だけで攻略など出来るはずも無い事は火を見るよりも明らかでしょう。

👉今すぐ読む: キングダム797話 RAW – Kingdom 797 RAW

それでも壁を救出に一族を引き連れて火中に入ったのには何か心に帰するも…つまり勝算があったからではないのでしょうか。

それでもあまりの兵力差にメラ族はたとえ奮戦したとしても壊滅の危機は必ず訪れる…その時に兄のカタリに語り掛ける何ものかをキタリは持っている…それは楊端和との信頼関係なのかも知れません。

例え秦国軍が番吾の戦で敗れたとはいえ楊端和がキタリを見捨てたりするわけがないのです…更に言えば壁が番吾城で捕虜となっていることも楊端和は部下と共有できているはずです。

ましてや、この番吾の敗戦は開戦早々に決着がついたために、ほぼ相対する趙右翼の舜水樹軍とは戦火を交えることなく無傷と言っても良い状況でもあります。

キングダム 797話: ネタバレと予想

キングダムネタバレ最新話797話考察|壁はキタリ軍と逃げる

壁はキタリと合流できたよ。

キタリの目的は壁と仲間たちを助けることだけど、壁以外の仲間はほとんどやられてると思う。

だから壁だけを連れて逃げることになるんだろうね。

でも、壁はあんまり食べてないし、戦いで動いたから体力も限界だろうね。

キタリも壁の状態を見て、それがわかってると思うから、自分の馬に壁を乗せるんじゃないかな。

キングダムネタバレ最新話797話考察|李牧の援軍が追いつく

李牧は番吾城にキタリ軍が来ていることを知って、援軍を送りました。

しかも結構早く着くみたいだよ。

だからキタリが壁を見つけたと同時に、李牧の援軍が攻め込んでくる可能性もあるんじゃないかな。

もちろん、メラ族は何とか立ち向かってくれると思うけど、数的に不利だと思うよ。

だから下手をすれば、全滅もありえるかもしれないよ。

キングダムネタバレ最新話797話考察|援軍は近道して駆けつけた?

李牧の援軍は差し向けたと同時にかなり早めに到着しそうな感じになっています。

それにしてもかなり早いような感じがしますね。

李牧が今陣取っている場所が番吾城に近かった可能性がありますが、恐らく近道を使ったのでしょう。

李牧軍には地の利があります。

この周辺の地理も知っているので、それを上手く利用して早めに接近してきたのだと思いますね。

キングダムネタバレ最新話797話考察|楊端和軍は李牧軍の妨害を受けて動けない

楊端和はキタリ軍が動いていることを知って、助けようとしていました。

ただ、キタリ軍と行動を共にしていた別の軍は李牧の軍勢とぶつかっています。

楊端和が番吾城へ向かうとなると、必ず李牧軍とぶつかることになるでしょう。

そうなると足止めを喰らうことは紛れもない事実です。

だからキタリの元へ行くのは難しいんじゃないかな。

キングダムネタバレ最新話797話考察|楊端和は止む無く番吾へと向かう

楊端和はキタリの元に撤退の使者を飛ばす事になるでしょう。

しかし、キタリは絶対に番吾を落とそうとしているので、無視して突き返すと思います。

その事を使者に聞いた楊端和は自ら動いてキタリを連れ戻そうとするでしょう。

その気になれば壁をすぐさま始末する事は出来たのに、李牧がそれをしなかったのは使い道があるからです。

なのでいずれ取り返す時が来ると思い、キタリを連れ戻すために動くと思います。

キングダムネタバレ最新話797話考察|李牧は王翦追撃を諦める

王翦はほんのわずかな手勢で逃げ帰ることになったよ。

そのことはいずれ李牧の耳に入ることになるでしょう。

李牧からすれば、この場で仕留めたかったと思うから、落ち込むことだろうね。

でも、どこに逃げたのか分からないから、探しようがないんだろうね。

だからやむなく追撃を辞めることになると思うよ。

キングダムネタバレ最新話797話考察|李牧の演説は嘘と本音が入り混じっている

李牧は青歌の力を借りるために演説を行って、民を味方につけたんだ。

もちろん、李牧が語った演説の中身は本音だと思うよ。

でも、中には嘘も含まれてるかもしれないね。

李牧は中央政府を信用してないし、自軍だけで秦をどうにかできるとは思ってない。

だから青歌の力を借りるんじゃなく、無理矢理にでも戦に参加させて秦を打ち倒そうという嘘を隠した状態で演説したんじゃないかな。

キングダムネタバレ最新話797話考察|李牧達の善戦は各国に知らされる

李牧率いる趙軍は秦軍相手に善戦してるよ。

善戦してる様子は他の国々にも届くかもしれないね。

李牧は秦を止めるためには自分たちだけじゃなく、他の国にも協力してもらいたいと考えてるはずだから。

だから他の国に自分たちは頑張ってるから、協力してくれという書状を届けさせてると思うよ。

書状を受け取った国はどうするか、思案するんじゃないかな。

キングダム 797話:どこで読むか

キングダム797は、2024年 5月 21日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: キングダム797話 RAW – Kingdom 797 RAW

結論