Skip to content

ワンピース1108話 ネタバレ|エッグヘッドに巨兵海賊団が登場!エルバフでニカの真実が明らかに?

ワンピース 1108話: 発売日

2024年2月26日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のワンピース1108話のネタバレ最新話確定画バレ速報をお届けします。。ただし!ワンピース は、2024 年2 月22日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

ワンピース 1107話: 要約とレビュー

もしカリブーがこのまま黒ひげ海賊団に入ったなら、どういう存在になるのでしょうか?

これまでギャグキャラみたいな存在だったカリブーがキャラ変したりするのか?

そうだとしたら、どのように変わってくるでしょうか?

👉今すぐ読む: ワンピース1108話 RAW – One Piece 1108 RAW

👉今すぐ読む: ワンピース1107話 RAW – One Piece 1107 RAW

戦闘員としてはそんなに活躍できないと思いますが、能力的に、今回サターン聖に触れる事で任務完了となったデボンと絡むというか、デボンの部下になってくるかも…なんて思うのですが、そんな風に、強くはないが雷ぞうが言っていたように『使える男』だというキャラクターはそのまま継続しそう…

また、デボンのセリフからインペルダウンレベル6の囚人達がティーチの部下になった理由がわかりましたね…

ティーチは仲間達には自分の素性を教えているようですが、もしかしたら、白ひげ海賊団時代には隠す必要はあったが、今はもうないんでしょう…

もしかしたら、素性を教えていたら白ひげはティーチを拒絶していたかも知れないなと思いますね…

仮にティーチがロックスの息子だとして、それを白ひげに教えていたら、やはり息子にはできなかったかも…

Tổng hợp những hình nền One Piece đẹp và ấn tượng nhất - BlogAnChoi

ワンピース 1108話: ネタバレと予想

ワンピースネタバレ最新話1108話の考察|ベガパンクはエッグヘッドで死んでしまうのか⁉️

サターン聖が威権順位をバラバラにして、怒りまくった結果、ベガパンクは串刺しにされちゃったんだ。

でもベガパンク、エッグヘッドで死なないみたいだよ。なんでって、ベガパンクのステラが肉体的に死んでも、サテライトやパンクレコーズにベガパンクの知識や経験が残るからさ。

ステラが死んでも、サテライトがフェードアウトすることはないって考えられるよ。それに、エッグヘッドのトップにあるパンクレコーズはベガパンクのでっかい頭脳の保管庫って感じなんだ。

もしベガパンクがステラと同じ顔や体型のクローンを作って、それにサテライトとパンクレコーズの知識と経験を詰め込んでたら、新しいベガパンクとして生まれ変わる可能性もあるんじゃないかな。

ベガパンクがくまのパシフィスタ化の研究のときに、死の概念として自我が失われるって言ってるよ。つまり、見た目や容姿じゃなくて、自我があるかどうかがベガパンクにとっての死生観なんじゃないかな。

ベガパンクだけが知る、空白の100年の研究とか、悪魔の実の謎とか、まだわかってないことが山ほどあるけど、エッグヘッドから離れることはなさそうだよね。

エッグヘッドで奇跡的に生き返るのか、それとも肉体的に死んでもクローンで新しいベガパンクが誕生するのか、どっちになるんだろうね。

ワンピースネタバレ最新話1108話の考察|サターン聖と黄猿がエッグヘッドに残った理由とは⁉️

サターン聖が威権のいざこざにキレて、ベガパンクのボディを足で串刺しにしちゃったんだ。

サターン聖がエッグヘッドに残った理由は、黄猿を監視して「マザープラント」を持ち帰るためかもしれないよ。

なんでって、サターン聖は黄猿が感情に流されてチョロいことをやらかす可能性があるって気づいてて、ミッションのプレッシャーをかけるために残ってるんだろうね。

バスターコールが鳴ったけど、サターン聖と黄猿はエッグヘッドに残るって決断をしたんだ。サターン聖は再生能力があるから、バスターコールの爆撃でも平気ってことらしい。

黄猿もピカピカの実の力があるから、砲撃ダメージはないだろうね。だからサターン聖と黄猿がエッグヘッドに残るのは十分に理由があるってわけだ。

でもなんでサターン聖が黄猿にエッグヘッドのミッションをまかせずに、自分も残る選択をしたんだろう?

エッグヘッドでのワールドガバメントの目的は、次の3つの回収だって言われてるよ。

バスターコールが発動されて、何も回収できないまま引き返すことになっちゃったら、サターン聖のポジションはキツいよね。

イム様が「マザープラント」を欲してるって言ってるから、それだけでも回収しちゃおうって思ってるのかもしれないね。

黄猿一人でも目標を達成できそうだけど、サターン聖は黄猿の裏切りの可能性を察知してて、圧力をかけるために残ったんじゃないかな。

これからは、サターン聖は黄猿の裏切りを防ぐためにエッグヘッドに残り、マザープラントだけでも回収して逃げるんじゃないかって考えられるね。

Danh sách 7 ảnh one piece đẹp hay nhất - 350 Việt Nam

ワンピースネタバレ最新話1108話の考察|ロビンは既に誘拐されている⁉️その目的とは⁉️

ロビンがどっかのバトルに巻き込まれて、チョッパーに手当てしてもらってるシーンが出てたんだ。

ロビンはもう既に黒ひげ海賊団にさらわれてて、空白の100年のミステリー解明のために使われてんじゃないかって感じだよね。

なんでって、黒ひげはロックスの志を引き継いで、世界の覇者になるために空白の100年の秘密知りたがってそうだからさ。

ロビンの親友で、巨人族のサウロはベガパンクと一緒に空白の100年の研究やってるってことがバレてるんだ。そこで、黒ひげ海賊団は政府のベガパンクが黙ってる空白の100年の研究をサウロから聞き出そうとしてんのかもしれないね。

それでロビンを拉致してるってことだと思われるよ。

多分今、エッグヘッドにいるロビンは、ロビンになりすました黒ひげ海賊団のカタリーナ・デボンじゃないかな。

そして、巨兵海賊団がエッグヘッドにルフィを連れてきたってことは、次にエルバフに向かうってことをほのめかしてるんだよ。

それにロビンが誘拐されてエルバフにいるってバレたら、麦わらの一味がエルバフに向かう可能性はめっちゃ高そうだね。将来的には、ロビンが誘拐されてエルバフにいることがばれて、麦わらの一味がエルバフに向かうと予想されるよ。

ワンピースネタバレ最新話1108話の考察|ドリーとブロギー合流!ルフィを連れて行きたい場所とは?

エッグヘッド北東の海岸に大きな船が襲来しました。
その船にはなんとドリーとブロギーが乗っていて、「迎えに来たぞ、麦わら」とルフィが目的で来た様です。

ドリーとブロギーの助けでサターン聖を退けて、シャンクスの元へルフィを連れていく展開になるのではないでしょうか。

ドリー達はエルバフへ攻めてきたキャプテンキッドを、シャンクスと共闘して返り討ちにしていました。

エルバフを守ったシャンクスからの頼みとあれば、ドリーとブロギーは喜んで聞くことでしょう。

また、ブロギーが太陽の神と発言していることから、ニカに関わる要件で迎えに来たのが分かります。

シャンクスがニカの力や秘密についてドリーとブロギーに話し、自身の元に連れてきてほしいと言った可能性がありますね。

事あるごとにルフィとの再会を避け続けてきたシャンクスですが、五老星という世界政府中枢の闇に触れたルフィに満を持して会うつもりではないでしょうか。

シャンクスと言えば、ワンピースを本気で取りに行くという発言をしていたり、黒ひげの動向を探ったりしています。

これから行動を移す前に、自身が持っているニカの情報をルフィに伝えて、対等な立場でワンピースを取りに行く展開もあり得そうです。

ワンピースネタバレ最新話1108話の考察|黄猿は「ニカ」の思想の賛同者だった?

海軍の大将の中で一番命令に忠実な黄猿。 でも、エッグヘッド編を経て、彼が「解放の戦士・ニカ」を応援してる可能性が高まってきたんだ。

なぜって、「ワンピース」の1100話で、くまたちと一緒に「解放のドラム」に合わせて踊ってる姿が見られたからさ。

ニカの存在は海軍の上層部にはタブー。普通、黄猿がニカの存在を知るってのはナンセンスで、解放のドラムに踊るなんて絶対にアウトなはずなんだ。

でも黄猿は、ニカの存在をスッと受け入れてたんだ。 これは黄猿が思想を持たない「どっちつかずの正義」を掲げてるからっていうのもあるだろうね。

Boutique One Piece | Magasin Spécialisé du Manga et l'Anime One Piece

でもそれ以上に、黄猿が「立場に縛られた存在」だからこそ、ニカの思想に共感してるんじゃないかな。

黄猿は作中で何度も友人や仲間を殺すことに抵抗を感じてるってセリフを言ってた。 それでも完璧にミッションを遂行しようとするのは、黄猿自身が言う通り「社畜」だからさ。

仕事だから友人でも殺さなきゃいけない、権力に縛られた奴隷こそが黄猿なんだよ。

だからこそ、奴隷を解放してくれるニカの登場を、黄猿も望んでいると考えられるんだ。

もし気になったら、下の記事で黄猿の思想について詳しく考察してるから、覗いてみてね。

ワンピースネタバレ最新話1108話の考察|鉄の巨人の中にくまの魂が隠されている⁉︎

エッグヘッドにある鉄の巨人の中にくまの魂が隠されているのではないでしょうか。

理由は鉄の巨人がルフィの解放のドラムに反応したからです。

くまの回想内では解放のドラムが強調されており、「ドンドトット」というリズムにのって踊るシーンが何度も描かれています。

また、くまは太陽の神ニカを待っているような描写も描かれました。

このことから、鉄の巨人が解放のドラムに反応したのは、くまの魂が鉄の巨人の中に隠されているからではないでしょうか。

そして今のバーソロミュー・くまの中には鉄の巨人の意識が入っていると考えます。

レッドラインをよじ登り、マリージョアを襲撃したのは200年前の鉄の巨人の行動と全く同じだからです。

また、1058話にてドラゴンに対して「オオセノ通リニ」と古い言葉を使ったのも、鉄の巨人の意識によるものではないでしょうか。

パンクハザード編にてローのオペオペの実の能力によって精神と肉体の入れ替えが描かれています。
また、スリラーバーグ編でも他人の肉体で作られたゾンビに魂を入れていました。

このことから意識の入れ替えは不可能ではないことを示しているのではないでしょうか。

今後、鉄の巨人が起動し、鉄の巨人の中のくまの魂によってサニー号をエッグヘッドから脱出させると考えられます。

ワンピース 1108話:どこで読むか

ワンピース 1108は、2024 年 2 月22日に「otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす

👉今すぐ読む: ワンピース1108話 RAW – One Piece 1108 RAW

👉今すぐ読む: ワンピース1107話 RAW – One Piece 1107 RAW

結論