Skip to content

アオアシ362話 ネタバレ|何度でも果敢にハイプレスに挑む高杉榮作選手?

『アオアシ 』第362話:青人蒼という才能あるサッカー選手の夢を追いかける人物の旅を描く、人気のあるマンガシリーズです。小林有吾が執筆し、上野尚彦がイラストを手がけています。2015年から『ビッグコミックスピリッツ』で連載され、第65回小学館漫画賞や第24回手塚治虫文化賞など、数々の賞を受賞しています。

このマンガは、サッカーの現実的でスリリングな描写、キャラクターたちのしっかりとした設定、そして引き込まれるストーリー展開で称賛されています。ファンたちは、次のチャプターのリリースを待ち望んでおり、それがプロットにおいて重要な展開が予想されていると期待しています。

アオアシ 362話: 発売日

良いニュースがあります『アオアシ』第362話は2024年3月4日に発売されます。『アオアシ』は異なる地域で異なるタイミングで発売される予定です。ただし!アオアシ は、2024 年3月3日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

👉今すぐ読む: アオアシ361話 RAW – Ao Ashi 361 RAW

アオアシ 361話: 要約とレビュー

前半ももうすぐ20分を迎えるころでしょうか?

ようやく落ち着きを取り戻したエスペリオンメンバー。

スイッチャー高杉の合図をきっかけに他のメンバーも連動していきます。

この作戦が上手くハマれば、先制点のキッカケにも繋がるのではないでしょうか?

栗林と桐木の活躍をきっかけに再三攻勢に出るエスペリオン、バルサの硬い守備陣を相手に未だ阻まれてしまっていますが、いよいよ均衡を破ることができるでしょうか?

前回では、エスペリオンの異変にいち早く気付いたユーリですが、気付いた時には時すでに遅し、すでに高杉が動き出しています。

恐らく、高杉のアクションをきっかけに福田監督の戦略があらわになり、ここから更に試合展開が熾烈さを増していくでしょう。福田監督の無謀な戦略。

その戦略の内容だけでなく、バルサが取る対抗策まで気になりますね?

ここからますます、試合から目が離せなくなって行きそうです。

バルサの司令塔ユーリの手腕にも期待したいですね。

aoi ashito (ao ashi) drawn by ika_choco | Danbooru

アオアシ 362話: ネタバレと予想

アオアシ362話ネタバレ最新話の考察!王国のカンテラたるラ・マシアで成長する誇り?

バルサU-18の先取点をアシストしたエマニュエル・ガトーが言っていました。

僕らを見ろ、カンテラ(育成組織)を見ろ!

ここに記載したようにカンテラとは育成組織の事、即にスペインにおける育成年代の組織化の事を指し示します。

そしてそのカンテラの最高峰とされているのがFCバルセロナの育成組織で、その名称を寮の名前からとってラ・マシアと呼ぶのです。

トップチームの練習に参加したあとのアシトと遊馬との面談でガルージャ監督が言った…?

フットボール史上”育成”において最も成功を収めた…神の宿るクラブ…FCバルセロナ!

そう言わしめたガルージャ監督もこの育成寮ラ・マシアの出身のようです。

ここで言う史上最も成功をと言われる所以の年代が有ります。

それは2010年の事…FIFAの世界年間最優秀選手バロンドールの投票で…最終候補者3人をラ・マシアで少年時代を過ごした選手が独占するという偉業を達成したのです。

(その3人とは…MFシャビ・エルナンデス…MFアンドレス・イニエスタ…そしてFWリオネル・メッシ!

もはや説明の必要もないでしょう。

これがバルサU-18の選手達が”僕らを見ろ”と世界の王国を標榜する所以なのです。

Aoashi อนิเมะจากมังงะฟุตบอลยอดฮิต ปล่อยภาพวิชวลและทีเซอร์แรก เตรียมฉายเมษายน 2022!

アオアシ362話ネタバレ最新話の考察!高杉榮作から連動するハイプレスの狙い?

高杉榮作がスイッチを入れるハイプレスに加わるプレッシングの三角形は誰が担うのかな?

他2人は…高杉榮作がFWだから、MFとDFだと考えられるよね。

そしてカウンターに出たバルサU-18のFWジル・ジャカの動きに初動だけは付いていけたことから、DFは左SBのアシトでしょう。

元々の役目がそこでボールを奪取する目的のトライアングルの一角だったから、対応できたんだろうね。

もう1人のMFの所は栗林晴久が適任じゃないかな?

そうすることで、明確に点を取りに行く姿勢を前面に出せるんじゃないかな。

アオアシ362話ネタバレ最新話の考察!デミアン・カントへの栗林晴久の果たし状?

あの日のカンプ・ノウの場外マッチアップでデミアン・カントに惨敗したと考えている栗林晴久がガルージャ監督に直訴してまで出場したアルカスカップ!

ここでデミアン・カントと再戦できなかったらカタールまで来た意味が無に帰してしまいます。

前半10分過ぎたあたりから劣勢に陥ったエスペリオンユースを鼓舞するための栗林晴久のスーパープレーにはデミアン・カントをピッチに誘う狙いもあったことは間違いないでしょう。

確かにカンプ・ノウ場外での非公式のマッチアップでは良いところがなかった栗林晴久でしたが、その日の昼間のバルサユース特別キャンプでの公式マッチアップでは逆にデミアン・カントが制裁を欠いていました。

Ao Ashi episode 23: Esperion's unwavering defence helps Ashito to push forward

これを考察するにデミアン・カントの類まれな才能とはサッカーのプレーに置いての再現能力だと考察させていただきました。

昼間の栗林晴久のプレーのコピーと直前のFCバルセロナvsSCサバデルの試合での福田達也のスーパープレーの再現…このデミアン・カントの才能に栗林晴久は負けてしまったと考えています。

これをデミアン・カントの立場から見ると、決して自分のプレーで公式の場で勝ったわけでもない…この時の体験がきっかけとなり大きく成長したのではとも考えられます。

栗林晴久から投げられたデミアン・カントへの果たし状…受けて立たないわけにはいかないと思います?

アオアシ362話ネタバレ最新話の考察!衰退する王国ラ・ロハの復権を担う者達?

そのラ・マシアの母体であるFCバルセロナは近年マネジメントが上手く回っていないとも言われているんだよね。

その要因は2つと言われているんだ。前会長時代に巨額の負債を抱えてしまったこと、そしてコロナ禍により入場料収入が激減したことが上げられているんだ。

即に2番目のコロナ禍は大打撃となったみたいだよ。ホームスタジアムであるカンプ・ノウに毎試合10万人という人数を集めていたところが、感染防止の観点から観客を集めることができずに巨額のロスが生まれ、ボディーブローのように経営に打撃を与えたみたいだよ。

更にラ・ロハの愛称で親しまれるスペイン代表が予選リーグで東洋の小国と思っていた日本に敗退、やっとのことで決勝トーナメントに出場ところがモロッコにPK戦であえなく敗退したのさ。

ここで言うラ・ロハとはスペイン黄金期の無敵艦隊のこと…最近ではスペイン代表を子の愛称で呼ぶことは無くなってきているみたいだよ。

バルサU-18のキャプテンであるシノ・アスカリが先制点を決めた後に言った言葉…?

我が身は王国の復権のために! 今のバルサU-18のメンバーにはそういう使命が課せられていることを想像するに難くはないよ。

Ao Ashi Chapter 362 Spoiler, Raw Scan, Release Date, and Where to Read Ao Ashi Chapter 362? - News

アオアシ362話ネタバレ最新話の考察!前半も半分が過ぎ伏兵凛胆の役割は?

福田達也監督がバルサ対策の前半プランのために起用したJrユースから上がったばかりの秋山凛胆選手には大きな期待がかかっているものと思われます。

凛胆選手の本来のポジションはFWですが、このバルサ戦で福田達也監督は遊馬のワントップで臨んでいるため左トップ下を任されているようです。

これにより左サイドはSBアシト~MF黒田勘平選手~トップ下秋山凛胆選手のラインが出来上がっています。

これはなんのための作戦でしょうか?

左の逆サイドにはSB浅利マーチス淳選手~桐木曜一選手~高杉榮太選手の確実なテクニックを持った選手のラインとなっています。

そしてトップ下中央には10番栗林晴久選手が構えます。

これは明らかに右サイド狙いの5レーンの組み立てではないのでしょうか?

そして逆サイドには意表をつく展開の可能性を置いたようにも見えます。

右で攻めあぐねた時に伏兵凛胆選手の力が試されるのではないでしょうか?

それまでは長ーい目で見ていただきたいと思います!

アオアシ 362話:どこで読むか

アオアシ 362 は、2024 年 3 月 3日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: アオアシ361話 RAW – Ao Ashi 361 RAW

結論