Skip to content

ブルーロック254話 ネタバレ|シャルルのメタ・ビジョンは上位互換?

「ブルーロック」第254話:「ブルーロック」は、金城宗幸によって書かれ、野村友祐によって描かれた日本のマンガシリーズです。2018年8月から講談社の週刊少年マガジンで連載されています。2024年2月現在、27巻と253話があります。Eight Bitによるアニメテレビシリーズのアダプテーションは、2022年に放送予定です。

このマンガは、日本が2018 FIFAワールドカップの予選に失敗した近未来を舞台にしています。これに対応するため、日本サッカー協会は「ブルーロックプログラム」と呼ばれる過激なプロジェクトを立ち上げます。このプログラムは、世界一のエゴイストストライカーを創造することを目指しています。プログラムは全国の高校から300人の若いフォワードを選抜し、「ブルーロック」と呼ばれる刑務所のような施設に孤立させます。そこで、彼らはサッカーが個々のスキルと意志の戦いであると信じる、ビジョナリーで無慈悲なコーチ、江郷甚八の監督のもとで厳しいトレーニングと競争に臨みます。

ブルーロック 254話: 発売日

2024年3月8日(水)発売の週刊少年マガジンに掲載しているブルーロック254話のネタバレ最新話確定速報をお届けします。ただし!ブルーロックは、2024 年3 月3日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています

👉今すぐ読む: ブルーロック253話 RAW – Blue Lock 253 RAW

ブルーロック 253話: 要約とレビュー

シャルルのパスと士道の一撃でP・X・Gが先制!

「おい、お前!シャル坊!最高だコラ、バカチビ八重歯、コノヤロウ!!!」

「こっちの台詞だっての!変態ピンク!アンタ最高!よく走ってたね、僕の天邪鬼なパスに!?」

とテンションが爆上がりしている士道とシャルルです

しかし、もちろん士道はパスに反応していたわけではなく、快感に従って走っていただけでした

それに対してシャルルは、自分の変態パスに初めてついて来た存在に出会えたことを喜んでいます

「俺たち!変態!!最高&最高♪」

と変態悪魔コンビ爆誕に大興奮の2人

その姿を微笑みながら見ているP・X・G指導者のジュリアン・ロキ

天才的なパスセンスを持ちながら、協調性の天邪鬼な性格を持つシャルルのアンバランスな才能を覚醒させるためにロキは、今までの試合でいろんなことを試してきたそう

そして、最終試合にしてついに化学変化が起こり、その才能が開花したのです

新英雄大戦(ネオエゴイストリーグ)の高次元さに目を輝かせるロキ

士道龍聖という未経験の挑戦者との出逢いが計画者シャルルを新たな高みへと導いたのです

シャルルが育てばノアを超える日もそう遠くはないとロキは語ります

Kapan Anime Blue Lock Episode 18 Tayang? Berikut Sinopsis dan Jadwal Streaming Resmi

ブルーロック 254話: ネタバレと予想

ブルーロック最新話ネタバレ254話考察|イガグリはスピードを極める?

イガグリは試合に全く出場できないことで追い詰められ、潔に相談するほどの状況にあった。

しかし、潔が彼のエゴを褒めてくれたことで、イガグリは吹っ切れ、自分で何とかしようと決意します。

イガグリの得意技は故意にファウルを引き起こすマリーシアプレイです。

これを生かすためには狡猾さの強化も必要ですが、まずは相手に触れないことが肝心です。

そのため、彼はスピードを極める方向に向かって進むのではないでしょうか。

ブルーロック最新話ネタバレ254話考察|同じ時間にスペインとイングランドの試合も始まる

ドイツとフランスの試合が始まろうとしていました。

同時にスペインとイングランドの試合も始まるんじゃないでしょうか。

蜂楽はほぼ突破したと言っても過言じゃないので特に頑張らなくても良いと思いますが、彼も彼なりに上を目指しているので頑張るでしょう。

そして凪と御影は絶対頑張らないといけません。

そのためさらに上を目指すものとしがみつくものの戦いが見れると思います。

Blue Lock Season 2 Announced Alongside Anime Movie

ブルーロック最新話ネタバレ254話考察|シャルルは新世代世界11傑に入っている

フランスにおいて、チームの心臓とも言える存在、シャルル。

凛と士道、実力はあるが癖の強い2人を上手く操っている。

このことから、海外でも傑出した選手の中で新たな時代を担う世界11の一員とされるのではないか。

そのため、2人を巧みに扱えるのも納得できるだろう。

ぶっちゃけ、それくらいの実力を彼は備えているのだろう。

ブルーロック最新話ネタバレ254話考察|イガグリはじっくり試合を見る

今回の試合、懸命に練習を積んでいたにもかかわらず、スタメンに選ばれなかったイガグリ。

しかし、ノアはベンチを含めて全員が出場するつもりで、勝利を約束している。だからこそ、ひょっとしたらイガグリにも出番があるかもしれません。

ただし、出場できたとしても、すぐに試合に適応できなければ、話にならないと言わざるを得ません。

そして、イガグリにとってはこの試合が最後の機会。だからこそ、クリアできなくても悔いのないようにしたいはずです。

そのため、試合をじっくり観察し、イメージを掴むことが重要になるでしょう。

Blue Lock Project: World Champion Available Now for Android and iOS - GamerBraves

ブルーロック最新話ネタバレ254話考察|凛と士道の共存は不可能?

ロキはドイツでは凛と士道をまとめて投入することを決断した。

それによって、ノーガードの激しい得点合戦が繰り広げられるだろうと予測されます。

しかし、これは悪手ではないかとも感じますね。

凛と士道はサッカーの実力において非常に高いが、考え方の違いから喧嘩まで引き起こしている。

そのため、これまで通りの方が良いのではないかと考えます。共存は悪手だと思いますね。

ブルーロック 254話:どこで読むか

ブルーロック 254は、2023 年3月3日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす

👉今すぐ読む: ブルーロック253話 RAW – Blue Lock 253 RAW

結論