Skip to content

呪術廻戦 252話 ネタバレ|人外魔境新宿決戦編

呪術廻戦 252話: 発売日

呪術廻戦252話は2024年3月4日発売の週刊少年ジャンプ号に掲載される予定です。ただし!呪術廻戦 は、2024 年2月29日otakuraw.comに間もなく投稿されると予想されています。

呪術廻戦 251話: 要約とレビュー

反転術式」をフルで回しつつ、伏黒を取り戻すために攻め続ける虎杖。

そこには、真人の「無為転変」のような特殊な術式が絡む場合を除くと、魂が完全に混じり合うことはないことが記されていました。

現在の伏黒についても、”魂”が奥深くに沈められている状況に変わりはないものの、完全に宿儺の”魂”と融合を果たしたわけではないようです。

👉今すぐ読む: 呪術廻戦252話 Raw – Jujutsu Kaisen 252 Raw

👉今すぐ読む: 呪術廻戦251話 Raw – Jujutsu Kaisen 251 Raw

つまり、虎杖の「魂に作用する打撃」を用いれば、伏黒の”魂”を起こすことすら夢ではありません。

ここで来栖が、”天使”の「邪去侮(ヤコブ)の梯子」が現在の状況に適しているのではないかと述べました。

”天使”の術式は、対象の術式を消滅させる能力を持ちます。

そして、呪物として受肉を果たした術師は術式とも強く結びついているため、術式の消滅は「死」を意味しているのです。

虎杖の打撃で宿儺と伏黒の”魂”を引き離すことができれば、”天使”の「邪去侮の梯子」による伏黒の生存確率も上昇します。

いよいよ伏黒の救出が現実味を帯び始めました。

Jujutsu Kaisen chapter 251: Jujutsu Kaisen chapter 251 leaks confirm Yuji Itadori can use a very familiar Cursed technique

呪術廻戦 252話: ネタバレと予想

呪術廻戦 252話ネタバレ裏梅が領域展開か

秤金次を強敵認定し、「全力で潰す」と宣言した裏梅。

これはいよいよ、「領域」が展開されるのではないでしょうか。

……ここで思い出したいのが、秤の領域「坐殺博徒」の特徴です。

本記事にて既に述べた通り「坐殺博徒」の必中効果は”ルールの開示”のみであり、基本的には無害。それゆえに、押し合いと展開速度に優れています。

だからこそ、秤金次相手の「領域展開」は、”悪手”になり得ますよね。

しかし、そうならない瞬間も存在しています。

それは、秤のラウンド中です。

秤は、4分11秒の間に呪力と焼き切れた術式が回復するため、ラウンド終了後に領域を再展開することができます。

逆に述べると、「坐殺博徒」直後の約4分間は領域を展開することができません。

つまり裏梅は、秤のラウンド中であれば、カウンターを危惧することなく領域を展開できるのです。

1000年以上前を生きた術師は、そのことごとくが領域を所持していました。

具体的には、宿儺が「伏魔御廚子」、羂索が「胎蔵遍野」、万が「三重疾苦」を展開しています。

また、上記3名よりは多少格が劣る烏鷺亨子(うろ たかこ)ですら、仙台結界編にて領域を展開していました。

このような事実に鑑みると、裏梅が領域を展開できないわけがないのです。

いかに不死身の秤と言えども、脳に必中術式を食らえばゲームオーバー。

果たして秤金次vs裏梅の行方は……?

これまでに登場した「領域展開」については、以下の記事にて一覧でまとめています。

ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

呪術廻戦 252話ネタバレ「御廚子」を使用できた理由

例えば、烏鷺(うろ)の術式をコピーする直前には、リカが烏鷺の腕を捕食していました。

乙骨と狗巻 (『呪術廻戦』第222話 芥見下々 / 集英社) また、決戦直前、乙骨は狗巻とともに仄暗い回廊を進み、「使わせてもらうよ」と発していたのです。

これは、十中八九「(切断された腕を)使わせてもらうよ」という意味でしょう。

そして、乙骨が宿儺の術式をコピーできた理由ですが、これはおそらく五条悟が「両面宿儺の指」を持っていたからでしょう。

元より宿儺は、自身の残り1本の指が五条の手にあるものと予想していました。

まさにその予想は正しく、五条は乙骨に宿儺の指を託し、そして乙骨は「リカ」に指を食べさせたのでは無いでしょうか。

呪術廻戦 252話ネタバレ裏梅の術式

秤と対峙している裏梅は、宿儺の隣に立つことを許された唯一の人物です。

その実力は極めて高く、呪力量、呪力出力、技術、いずれも現代の術師とは段違い。 ※五条悟は比較対象から除く。

ここで、裏梅の術式についても整理しておきましょう。

Jujutsu Kaisen' Chapter 251 Release Date And Time Confirmed

呪術廻戦 252話ネタバレ秤金次vs裏梅

乙骨の領域展開によって、最高潮と言っても良い盛り上がりを見せている「人外魔境新宿決戦編」。

そんな状況であるからこそ、そろそろ「秤金次vs裏梅」へと場面転換が行われるのではないでしょうか。

以下からは、そんな二者の術式について振り返りつつ、戦いの展開を予想します

呪術廻戦 252話ネタバレ秤金次の術式

『呪術廻戦』第245話時点では、領域「坐殺博徒(ざさつばくと)」で”大当たり”を引き、ラウンド中であると思しき秤。

だからこそ、相手の凍結攻撃を物ともせず、「不死身の捨身」で猛攻を仕掛け続けます。

以下では、そんな秤の領域「坐殺博徒」についてまとめました

呪術廻戦 252話:どこで読むか

呪術廻戦 252は、2024 年 2月29日に「otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いし す。

👉今すぐ読む: 呪術廻戦252話 Raw – Jujutsu Kaisen 252 Raw

👉今すぐ読む: 呪術廻戦251話 Raw – Jujutsu Kaisen 251 Raw

結論