Skip to content

呪術廻戦 261話 ネタバレ|五条悟が六眼で見たもの!

呪術廻戦 261話: 発売日

呪術廻戦261話は2024年5月27日発売の週刊少年ジャンプ号に掲載される予定です。ただし!呪術廻戦 は、2024 年5月23日otakuraw.comに間もなく投稿されると予想されています。

呪術廻戦 260話: 要約とレビュー

呪術廻戦の260話の最後に「最強の亡霊」として登場した人物が五条悟ではないかと言われているけど、このシーンは、以前の空港と北に関する伏線と関係しているんじゃないかって話が出てるんだよね。

まず、空港と北の伏線についてだけど、これは五条悟が以前から何かを準備していたことを示唆していると考えられるんだ。五条悟は、宿儺との戦いの前に何か計画していたみたいで、その準備の一環として空港での行動があったのかもしれない。

👉今すぐ読む: 呪術廻戦261話 Raw – Jujutsu Kaisen 261 Raw

ネット上の読者の見解によると、260話での「最強の亡霊」の正体については、五条悟本人じゃなくて、彼の力を受け継いだ別のキャラクターである可能性が高いんじゃないかって言われてるんだ。特に、乙骨憂太が六眼の力を継承して、五条悟の無下限呪術を使いこなすことで、五条悟のような存在になるという説があるんだよね。

また、五条悟が復活するっていう理由については、彼の死に際があっさりしすぎていることや、まだ空港から旅立っていないことなど、いくつかの伏線が指摘されてる。これらの伏線が、五条悟の復活を示唆している可能性があるんじゃないかって話なんだよね。

呪術廻戦 261話: ネタバレと予想

呪術廻戦261話ネタバレ最新話の考察!前話あらすじ!

前回の呪術廻戦、人外魔境新宿決戦㉛では…最後のコマで…絶対あの人だよね…六眼の目間違いないよね…五条悟が呪術廻戦に復活するってことだよ…。

その前に、東堂葵も術式をアップデートして登場したんだ…左腕を再生するんじゃなくて、ビブラスラップを装着して1秒間に50回も入れ替えられる不義遊戯・改を持ってきたんだよ。

それでも宿儺は虎杖の集中が高まった時に入れ替えると読んで罠を仕掛けたけど、裏の裏まで見抜かれて最強レベルの黒閃を受けてしまったんだ。

僅かな呪力を使って領域を展開しようと宿儺が掌印を結んだ時、その最強の亡霊が現れた…あの目はまぎれもなく六眼…。

Jujutsu Kaisen marque une pause inattendue !

呪術廻戦261話ネタバレ最新話の考察!五条悟復活に暗雲?

「その目は紛うことなく」…六眼…と言われてるけど、六眼自体は五条悟だけのものじゃなくて、五条家に時々現れる特異体質で、相伝の術式でもないんだよ。

もしも菅原道真の子孫に発現するものなら、乙骨憂太にも六眼が現れる可能性は0ではないかもしれないね。

今の段階で本誌に描かれてる情報は、サラサラの右サイドに流れる髪と左目の六眼だけだよ。

この最強の亡霊を五条悟と断定するのは、まだ早いかもしれないね。

呪術廻戦261話ネタバレ最新話の考察!宿儺の竈カミノ開フーガ再び?

虎杖悠仁の渾身の黒閃を受けながらも、領域の掌印を結んでいた宿儺は、伏魔御厨子を閉じた結界で展開するんじゃないかな。

それは、何らかの縛りで結界を通れなくするとか、東堂葵の不義遊戯・改に対しての勝算があるからじゃないかなって思うんだ。

そして、再び閉じられた結界内を竈カミノの炎で焼き尽くすつもりだった…でもそこに現れたのは、葬ったはずの現代の最強呪術師…全くの想定外だった。

宿儺の奥義とも言われる■開フーガ炎の矢・そして竈カミノ開フーガ…いずれも五条悟の無下限の中で効果を発するのは無理じゃないかと思えるよ。

呪術廻戦261話ネタバレ最新話の考察!五条悟の空の覚醒?

無下限を超える空の概念…五条悟はその能力に目覚めて復活したんじゃないかな?

無下限の無限とは、五条悟の身体には到底届かないもの…だから空とは物事の本質がからっぽであり、空虚なこと。

それが五条悟の領域・無量空処に展開されたらどうなるかな?

全てをからっぽにする領域、九十九由基のブラックホールを超える効果が見られるかもしれないね。

JJK manga - Is Sukuna secretly the main character?

呪術廻戦261話ネタバレ最新話の考察!五条悟は亡霊か?

十種影法術の最強式神・魔虚羅の無下限呪術への適応を真似て、世界を断つ斬撃とした宿儺。

その斬撃で空間ごと胴体から真っ二つに切られ、南へと旅立ったはずの五条悟が帰ってきたのかな?

憂憂の移動術式で五条悟の身体は回収されており、家入硝子の反転術式でなんとか助かるのかと言われてきたよね。

宿儺が見た、手ずから葬った亡霊は、果たして生身の五条悟なのかな?

呪術廻戦261話ネタバレ最新話の考察!六眼は宿儺の何を見た?

現れた亡霊が五条悟の復活だったら、その六眼は何を見ていたんだろう?

呪術高専側の呪術師の連続攻撃に耐え忍び、更にここで僅かな呪力を種火にして領域を展開する宿儺の力なのかな。

それとも愛弟子の虎杖悠仁の覚醒により顕在化した術式や能力なのかな。

いずれにしても復活した六眼は、双方のダメージと残された呪力や術式を見極めてるんじゃないかな。

Jujutsu Kaisen Sukuna Anime Fond d'écran - Anime Fond d'écran

呪術廻戦261話ネタバレ最新話の考察!五条悟の復活の方法は?

五条悟が胴体真っ二つという状態から返り咲いたら、皆の願い通りに家入硝子もしくは自らの反転術式による治癒が間違いないだろうね。

かつて伏黒甚爾の天逆鉾によって無下限を破られた時、五条悟はまだ一度も成功したことのない反転術式に意識を集中して命を守ったんだ。

その間に反転術式の原理は脳にあることが明らかにされていたんだ。

もしも五条悟が、胴体を切られてから脳死に至る段階で反転術式を発動していたとしたら、助かる可能性は格段に上がると思われるよ。

呪術廻戦261話ネタバレ最新話の考察!五条悟の復活の理由?

五条悟がそこまでして復活にこだわった理由はどこにあったんだろう?

元々最強の呪術師と呼ばれていたのは五条悟で、現代最強や史上最強と言われるようになったのは宿儺が登場してからだよね。

戦う男の誇りとプライドにかけて、最強の呪術師という王者の称号をまだ手放すわけにはいかない。

その単純明快な理由での復活の方が、五条悟らしくて好ましいと思うんだけど、どう思

呪術廻戦 261話:どこで読むか

呪術廻戦 261は、2024 年 5月23日に「otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いし す。

👉今すぐ読む: 呪術廻戦261話 Raw – Jujutsu Kaisen 261 Raw

結論