Skip to content

ワンピース1115話ネタバレ|ある巨大な王国はジョイボーイが倒した?

ワンピース 1115話: 発売日

2024年5月27日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のワンピース1115話のネタバレ最新話確定画バレ速報をお届けします。ただし!ワンピース は、2024 年5月23日otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

ワンピース1115話ネタバレ|ある巨大な王国はジョイボーイが倒した?

ワンピース 1114話: 要約とレビュー

世界中に走るレッドラインの頂上にマリージョアという聖地があることも、世界が海に沈むとなるなら偶然じゃないよね。

海に沈むって言われたら、一番気になるのは水位がどこまで上がるかだよね。自分の家や住んでる町、国が沈むかどうか、海岸線がどこまで後退するか…。生活に大きな変化がなければ、そんなに怖くは感じないと思うんだ。

👉今すぐ読む: ワンピース 1115話 RAW – One Piece 1115 RAW

でも、赤い大陸レッドラインの上にだけマリージョアがあるってのは、そこだけが水没しなかったって歴史を物語ってるんじゃないかな。

たぶん、Dr.ベガパンクはすごく早い段階で海の底の世界を予想して、未来島エッグヘッドを縦に積んだんじゃないかな?それで、一番上には、ノミノミの実で巨大になった世界最大の脳パンクレコーズを置いたんだと思う。

いつか青い星の人々がどこでも知識を共有できるようになる時代を望むDr.ベガパンクにとって、それは当たり前のことだったのかもしれないね。

その高さは、Dr.ベガパンクが計算した最高潮位よりもずっと高い場所に置かれているんじゃないかな

JOY BOY EXPLIQUÉ DANS ONE PIECE ! LE RÔLE FINAL DE SHANKS ET BAGGY ! Chapitre 1082 - YouTube

ワンピース 1115話: ネタバレと予想

ワンピース1115話最新話の考察!ルルシアが不夜島に?

エニエスロビーで開いた大穴は、ルルシアの大穴と同じくマザーフレームが関係していると考えられています。

エニエスロビーは夜でも明るい不夜島として知られています。

それは我々の世界でいうところのチェレンコフ放射の青い光…。

荷電粒子が水などの媒体中を移動する際に光速を超えると発生する強い青い光ですね。目に害はないそうですが、見ないでいると疲れやすくなるとか。

もし、エニエスロビーの跡地で同じ青い光が発生したら、以前エニエスロビーがマザーフレームの攻撃を受けたように、同じような攻撃を受けた可能性が考えられます。

ワンピース1115話最新話の考察!マザーフレイムはヨークが操作した?

ヨークが天竜人になるための贈り物の一部として、世界政府に提供されたものには、マザーフレイムを作成するために必要な融合炉が含まれていました。

イムは、そのマザーフレイムの力を見ない限り、ヨークの提案に賛成することはできませんでした。

そして、イムの意志は、”近い”という理由だけで、その神の”雷”イカズチとしか表現できないような一撃をルルシア王国に降り注ぐことになりました。

これはヨークの操作によるもので、すでにマザーフレイムの権限はイムに移っているかもしれません。

ワンピース1115話ネタバレ最新話を考察!Dr.ベガパンクを裁くジョイボーイ?

Dr.ベガパンクが犯した2つの罪を裁く者は、秘密裏に世界政府のトップにいるイムしかいないと考えられていました。

しかし、世界の真実を伝えるDr.ベガパンクは、この青い星の歴史の主人公がジョイボーイであると見抜いたようです。

私は、平和を望むDr.ベガパンクを裁くのは、支配を嫌い自由を求めて海に出た最初の海賊であるジョイボーイだと思います。

その証明として、イムの正体がジョイボーイであったということになるでしょう。

Luffy Gear 5: Tiny "Kaido and Onigashima" in front of GOD GIANT FIST Nika | One Piece 1047 Fan Anime - YouTube

ワンピース1115話ネタバレ最新話を考察!マザーフレイムは太陽の仕組み?

我々の太陽は、水素ガスの核融合によってエネルギーを放出しています。

青い星が存在する宇宙も、我々の世界と遠くないと考えると、マザーフレイムの仕組みもそれに似ていると思われます。

サターン聖が見つけたマザーフレイムの心臓部には、”ゴボボ“と音を発する空間の中で揺らめく炎が見えました。

もし、太陽のプロメテウスのように意志を持つ炎として核反応の臨界点を制御していたなら、それはワンピース的なものかもしれませんね。それ以外は、原子炉のような仕組みかもしれません。

ワンピース1115話ネタバレ最新話を考察!消せない火を作ったDr.ベガパンク?

Dr.ベガパンクはルルシア王国の滅失にマザーフレイムが使われたことを知らなかったみたいだね。

この世界への配信映像を終えた後、Dr.ベガパンクの”センサー”が何かをキャッチしたんだ。そして世界を覆う規模の地震と1mの海面上昇を予言していたんだ。

センサーが計算した異変をDr.ベガパンクは自然現象ではなくマザーフレイムが生み出したものと直感で理解したんだよね…

だから自分にコントロールできない力を生み出した罪をDr.ベガパンクは感じたんだろうね。

ワンピース1115話ネタバレ最新話を考察!マザーフレイムが武器に使われた仕組み?

イムの命令によりDr.ベガパンクが発明したマザーフレイムがルルシア王国に神の炎のように降り注ぎ、島ごと滅んでしまったんだ。

でもラボフェーズにあるマザーフレイムを見る限り、簡単に持ち運べるものじゃなさそうだよね。

じゃああのルルシア王国の上空に見えた謎の球体は何だったんだろう?

Dr.ベガパンクがルフィに語った”至るところにあるエネルギー”を、マザーフレイムがエッグヘッドにいながらにして操作できるとしたら…考えるだけで背筋がゾクゾクするな…。

La FIN du CHAPITRE 1106 annonce un BOULEVERSEMENT dans ONE PIECE ! ONE PIECE 1106

ワンピース1115話ネタバレ最新話を考察!マザーフレイムを手にする世界政府?

こんな怖い”火”が人を虫けらとしか見ない者たちの手に入ったらどうなるんだろう?

間もなく阿鼻叫喚の渦に青い星が飲み込まれ、天竜人に反抗する者たちがピンポイントで殺されるのは目に見えてるよ。

どこに隠れても、位置さえバレればマザーフレイムが発する信号で”至る所にあるエネルギー”が発動される。

そんなものが世界政府の手に渡ったら、ワンピースはバッドエンドで終わってしまうかもしれない…ルフィたちには阻止してほしいよ。

ワンピース1115話ネタバレ最新話を考察!1発のマザーフレイムで世界が沈む?

マザーフレイムで滅んだルルシア王国の跡地には、巨大な大穴が空いて、海水がたくさん流れ込んでるんだ。

ちょっと非現実的な描写だけど、もし現実にこんなことが起きたらどうなるかな?

星は高温のコアを中心に持ち、そこに向かって引力が働き、周囲を高温のマントルが対流するんだ。

もし大穴がそこに達したら、星の中心が冷やされて収縮し、世界は海に沈む…確かにね!

ワンピース 1115話:どこで読むか

ワンピース 1115は、2024 年 5 月23日に「otakuraw.comに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす

👉今すぐ読む: ワンピース 1115話 RAW – One Piece 1115 RAW

結論