Skip to content

ワールドトリガー 242話: 発売日、ネタバレ、どこで読むか

この記事では、ワールドトリガーの242話の内容についてネタバレ予想&解説をお届けします。前回の第242話では、戦闘シミュレーションの総合結果が発表され、歌川隊が総合1位に輝きました。

また、諏訪隊には修さんが所属しており、彼らは総合4位であり、三日目の猛追によって上位に迫っています。さて、次の第242話では一体どのような展開が待っているのでしょうか。楽しみですね。

ワールドトリガー 242話: 発売日

ワールドトリガーの242話は2024年5月5日発売のジャンプSQで連載予定です。

ワールドトリガー 241話: 要約とレビュー

ワールドトリガーの第241話以降では、香取葉子と烏丸のデートの様子に注目です。

その無茶振りに三雲修が軽く「そのくらい別にやってもいい」と口にした瞬間、香取葉子が起き上がって三雲修の両肩を掴んで「マジで?」と本気にするのです笑

これにより、試験が終わった後は香取葉子と烏丸のデートというイベントが待っていそうですね。

「宇宙兄弟」をご存知の方であれば「グリーンカード」というものを聞いたことがあると思います。

これは簡単に言うと「隊員に無茶振りを課してチーム内を引っ掻き回す」というもので、審査側の人間が一人の隊員に対して発動する極秘司令です。

例えば宇宙兄弟の中で出たグリーンカードの内容としては下記のようなものがあります。

ワールドトリガー 242話: ネタバレと予想

【ワールドトリガー】242話のネタバレ!三雲修は選抜試験に合格できるか?

ワールドトリガーの第242話以降では、選抜試験の結果が気になるんだ。

遠征選抜試験は、課題や戦闘シミュレーションをこなす一次試験と、36時間もの長時間戦闘を行う二次試験に分かれていて、特に二次試験のウエイトはかなり大きそうだ。

ただし、この試験は玉狛第二のメンバー同士で戦うわけじゃないから、慣れない連携などでどのチームも苦労するだろうね。

もちろん、三雲修のワイヤー殺法に匹敵する新しい戦術が二次試験でも登場すれば、強敵がそろっている試験でも合格の可能性が高くなってくるね。

World Trigger Manga Hiatus Announced: When Will The Chapter 218 Return? - OtakuKart

【ワールドトリガー】242話のネタバレ!アフトクラトルにはいつ行ける?

ワールドトリガーの第242話以降では、いつアフトクラトルに到着するのかが注目ポイントだね。

先述した通り、アフトクラトルは遠征の最終目的地なんだけど、そこまでの道のりはかなり長いんだ。

遠征の選抜試験だけでも相当時間がかかっているから、いつアフトクラトルに到着するのか気になるよね。

読者が生きているうちにアフトクラトルに到着するのかな…笑

「【ワールドトリガー】242話のネタバレ!選抜試験の結末は?」まとめ

今回はワールドトリガーの242話についてのネタバレ予想&解説をしました。

遠征選抜試験はA級部隊も参加する大規模な試験なので、三雲修にとってはかなり厳しい試練になるでしょうね。

これからの物語の展開や試験の結果も含めて、ますます楽しみが広がっていますね☆

第242話以外のネタバレ解説はこちらをどうぞ。

ワールドトリガー 242話:どこで読むか

安全かつお得に漫画を読むためには、正規の漫画サイトで電子書籍を読むことが必要です。

そこで、ワールドトリガーの漫画をお得に読む方法を見つけました!

それが、アメブロでもお馴染みのサイバーエージェントが運営するAmebaマンガというサイトです。

結論